※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

寝る前のミルクを220ml飲ませているが、夜泣きや起きることが多くて困っています。アクアライトを飲ませても飲まず、お茶に切り替えたが泣きます。虫歯を心配しています。アクアライトを続けるべきか、お茶にするべきか悩んでいます。

寝る前のミルクのみ220ml飲ませてから寝かしつけしてるんですが、

最近夜泣きなのか、夜間めちゃくちゃ起きます
うーうー言ってトントンしたり
水分補給でアクアライトを枕元に置いて飲ませて
寝かせていたんですが虫歯も心配で
お茶に切り替えたんですが全く飲まず
ギャン泣きします。

アパートだし夜間泣き声も気になるし、
やっぱりアクアライト飲ませ続けた方がいいのか
このままお茶あげたほうがいいのか…

悩んでます…(´-_-`)

アクアライトを飲ませていてもギャン泣きは
せずとも夜間結構起きてめちゃくちゃ寝不足です…

コメント

はじめてのママリ🔰

日常的にアクアライトは必要ないと
思います😅1歳なら尚更ジュースも
必要な月齢ではないかな?と。。
まぁ…親の判断ですが😅

外遊びでめちゃくちゃ汗をかいたとか
発熱時以外はあまり飲ませない方が
いいとは思いますよ!

夜泣きはある程度しょうがないかな?と。
暑くて寝れないとか、たくさん言葉など
覚える時期なので、脳が興奮しすぎて
ぐっすり寝れない時期だとは思いますよ☺️

ママリ

我が家はもう1歳前に卒乳してしまいましたが、ミルク飲んでいる間は夜間よく起きてました。
そのうち歯がしっかり生えてきたので、虫歯か心配なり、寝る前のミルクをお茶に換え、起きて泣いてもお茶以外は与えず、1週間ほどすると夜間通して寝るようになりました。

…が、最近また夜泣きが始まりました。お茶を飲んでもオムツ変えても室温調整してもダメ💦
夜泣きは性格、とよくいいますがそういうものなのかな…と半ば諦めてます(´+ω+`)
週に3回は夜泣きするガールです🌀