※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

初めての保育園で、3時間でオムツ7枚使用。普段と違うのか心配。保育園でこんなもの?

保育園についてです!
生後8ヶ月で、もうすぐ9ヶ月になるんですが、今週から慣らし保育に行き始めました!
初めての子供、初めての保育園で普通がわからないのですが、今日は3時間でオムツ7枚は使ってました!多めに持って行ったのにもうなくなる?!
ちょっとビックリでした…
ちなみにうんちはしてません。
保育園ってこんなもんですか?私が普段、かえなさすぎなのでしょうか…

コメント

BIG MOE

私の子供が行ってる保育園では先生によって全然違いました!

多い時は五、六枚で少ないときは二枚とかですよ!

• cawa

cawa

そーなんですか!!慣らしなので3時間だけだったんですが、こんなになくなってる?!ってビックリしてしまいました…( ̄◇ ̄;)

• 9月23日
  • BIG MOE

BIG MOE

三時間で七枚は多いと思います‼

• 9月23日
ユイ

保育士してます!
3時間で7枚は多すぎます!!
うんちしてなかったのなら、なおさら。
替えて1回ですね〜( ̄◇ ̄;)

やんわりと「7枚持ってきてたんですけど替える頻度どのくらいですかー?どのくらいで持ってきたらいいですかー?」って聞いてみて、7枚は使い過ぎだと伝えるべきだと思います!
毎回そんなに使われたら大変ですよー!!

• cawa

cawa

ですよね!!
    えっ?もうこんなになくなったんですか?!って言っちゃいました!
    そしたら、気づいたら替えるようにしてます。最近のオムツはサラサラで不快だと思いにくいですけど、ほんとはよくないんですよ、みたいに言われたんです…
    1回したくらいではかえませんから…って…
    もう8ヶ月です…私、夜中だって1回しかかえてないのに…( ̄◇ ̄;)

• 9月23日
  • ユイ

ユイ

でも3時間で7回もおしっこ出ますかねぇ?!
    8ヶ月にもなればそれなりに貯められるようになる気がします。

担当の保育士さんは若い方ですか?
    おばさん保育士さん?

次回も同じような頻度で替えてるようであれば、園長先生や主任の先生に相談してみてもいいと思います。
    気になることは伝えていかないと、毎日になったらイライラ溜まっていきますから。

保育園の方針なら仕方ないかもですが、偉い先生に相談しましょ!
    オムツだってそんなに使われたら買うのも大変だし、お金かかりすぎちゃいますよ!

• 9月23日
  • cawa

cawa

30代だと思います…
    一時保育で、息子の担当はその先生1人みたいで…
    それでも相談していいんでしょうか…_| ̄|○
    普通はどれくらいなら範囲内でしょうか…?
    私は家ではうんちしてなければ、1回しかかえません…

• 9月23日
  • ユイ

ユイ

時間帯にもよりますが、保育園だとご飯の前にはキレイなオムツに替えたりもしますが…
    それにしたって…

慣らし保育が終わったら他のクラスになるとではなく、ずっとその先生が担任なんですかね?

数日様子みてもいいかもしれないですが…
    1日預けるってなったら何枚必要なの?って感じですよね?!

私だったら、やんわりと他の先生に相談しますね〜。
    でも、その日がたまたまってこともあるかも?!

• 9月23日
  • cawa

cawa

一時保育で曜日が決まってるので、同じ先生のようです(・_・;
    もう、二回預けてるんですが、前回はたりなくなりました。と言われました…

• 9月23日
  • ユイ

ユイ

足りなくなっちゃったんですかー?
    本当不思議です(((。*ω*。)))
    替えすぎですよ…
    やんわり偉い先生に聞いてみて大丈夫だと思いますよ♬*.+゜

• 9月23日
KIKI1.2

キープしてるところもあるので、聞かれみてはどうでしょうか?
私も、おっかしいなぁ〜って気になった時は聞いちゃいます。
そしたら予備で園にもキープしてルンですーってね

• cawa

cawa

そーなんですか!今日、ずいぶん使うんですねって言った時には何にも言ってくれませんでしたσ^_^;

• 9月23日
  • KIKI1.2

KIKI1.2

一言さえあれば、
    気分良くできるのにね
    私の周りの友達もキープあるよってたので、日誌帳にかいてみてはどうでしょうか?

• 9月23日
ひさみん

えー!
使われ過ぎだと思います…
私も今月から通わせていますがまだ一パック使い切ってませんよ…
絶対言ったほうがいいです。園長に相談した方が…

• cawa

cawa

やはり、使いすぎですですよね(・_・;考えてみます…

• 9月24日
桔梗

そんなに替えるのもビックリです💦
だいたい1日のパンツの枚数を3時間で無くなるってありえないです。
私のところはウンチが2回くらいでだいたい8枚くらいですけどね。

• cawa

cawa

1日8枚ですよね?
    やっぱり…3時間ではきつい_| ̄|○

• 9月24日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    多くて1日10枚くらいじゃないですかね💦

• 9月24日
たろちゃま

試しに、オムツに名前を書いてみてはどうでしょうか(・_・;?
もしかしたら、他の子に使っちゃったのかなー?なんて思っちゃいます😅

私も子供預かる仕事をしていましたが、たまに他の子供のがなくなってしまって、どうしても!というときはお友達のものを借りたことがあります。
その際はもちろん保護者の方にお話しして、後日返してもらっていましたが、、

さすがになくなりすぎですよね(>_<)

疑ってしまって申し訳ないですが、、(>_<)

• cawa

cawa

名前ちゃんと書いてるんですー。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月24日
  • たろちゃま

たろちゃま

えーそれはないですね( ; ; )
    預かる側とすれば、オムツ替える時間もないくらい目まぐるしかったですが、、( ; ; )
    むしろオムツ替えることしかしてないんじゃ、、( ; ; )

他の方に相談して、なんとか解決するといいですね( ; ; )

• 9月24日