※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳の妊活中女性が、コロナワクチン接種について悩んでいます。周囲の影響やリスク、知人の意見に迷いを感じています。他の方の意見を聞きたいそうです。



コロナワクチンの接種について
妊活3周期目の28歳です。

前回と前々回はタイミングが
うまく取れなかったのですが
今回はうまく取れたので
今度こそはと期待しています。

妊活は始めてから
周りから子供まだなの〜?と
聞かれることが多く
すごく気になってしまいます😭

周りでは、ほぼ出来ちゃった婚なので
このような思いをしてる人はいないんだと
思います😭😭

また、私たちの年代はコロナワクチン
接種はまだ出来ないのですが
会社で付き合いのある病院から
キャンセルが出たので
打ちませんか?と案内があったようです。
市内で私たちの年代が打てるように
なったら考えればいいなーと思っていたのですが
急な話で…。
一回は断ったのですが、会社の人に
ほんとに予約取らなくていいのー?と
また聞かれたり…。

接種対象の年代じゃない人は
先に受けれるので
ほぼ受けるみたいです。

迷ってる中、気をつかせてだと
何回も聞かれることがストレスです。
なんでとは聞かれてませんが😭

私が住んでいるところは
そんなにコロナ感染者は出ていません。
これから、インフルのように
毎年受けることになるなら
受けるべきなのかとも考えたり。

知り合いの妊婦さんは
病院でワクチン接種は
推奨してないと言われたと話していました。

子供なにか影響があったらと考えると
受けたくないと思ってしまいます。

妊活中や妊娠中の方で
ワクチン接種をどうしたか
いろんな方の考えていただきたいです。

半分以上愚痴になってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今30代で妊娠中ですが、今日ニュースで妊娠初期や妊活中でもワクチン打って問題ないという内容が出たので悩んでます💦

30代でも死者がちょいちょい出始めたのでさすがに怖いなーと思ってるのと、ワクチン打ってから出産した方が子供にも抗体が付くのかな?と思ったり💭

産後に打とうと思ってましたが、もうちょい様子見て考えたいなーと思ってます😢

うちの地域はまだ打てませんが😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。子供に抗体がつくというのはよく聞きますよね🙄
    もう少し様子見たいですよね😭😭

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私なら、絶対に打ちません💦💦
よく「安全だと実証されている」などと言われますが、たかだか数年のデータで何を言っているの?と思っています。。
私なら、そんな異物を自分から身体に入れることはしません。
もしコロナになったときに負けない身体づくりをします。
私なら、です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね怖いです😰😰
    私が住んでいる地区はそんなに流行ってないですし、ここ1年半頑張ってきたように手洗いやアルコール消毒、密を避けるのが1番なんですかね😭

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は予約とれたけど、色々調べてワクチンの方が怖いなーと思いキャンセルしました。
妊活中なら尚更心配ですよね(><)
きちんとワクチンについて調べた方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。自分で色々調べて納得言ったら決めようと思います。

    • 8月12日
ぽんこちゃん

妊活中だと悩みますよね、、、
病院でワクチン接種推奨してない所もあるんですね😵私の通っている産院では強く推奨していて、ワクチン接種も出来ちゃいます。感染した時のデメリットが多すぎるから受けた方がいいと説明されました🤔

コロナって、本当に簡単にうつってしまうので怖いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺先生によっても、さまざまですよね💦💦
    いつどこで移るか分からないですよね😭😭

    • 8月12日
ママ並

聞く機会があったので、先生に聞いたところ、12週以降の接種と言っていました。
今回妊娠していたら、心配なので私なら打ちません💦

私は体外受精の日程を組んでいた時に職場接種があったので、タイミング良く打てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!インフルと同じように12週以降なのでしょうか🥺
    とりあえず、今回の生理予定日までゆっくり考えたいと思います。

    • 8月12日
ぼんちゃん

すごく難しいですよね…。
私は、すでに感染もしましたし、その後、ワクチン接種もしました。

これは、他人がどうするかではなく、自分なんですよね…。

ワクチン自体、賛否両論ありますし、さらに妊活となると、いずれにしても賭けだと思います💦

メリット、デメリット、いろいろあると思いますが、すでに感染した者としては、基礎疾患の有無にかかわらず、ワクチン接種で、重症化がある程度防&げるのであれば接種する方が良いのかな…と。
まぁ、重症化を防げるという確証もないですが…。

本当にこのウイルスは厄介ですよ。
どんなに感染対策していても、健康でも、感染するときは感染しますから。
そして、感染してみないと軽く済むのか、悪化してしまうのかも未知です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。結局自分で、しっかり考えて決めるしかないですよね😂気をつけていても、移るときは移ってしまいますし、家族がなったら防ぎようないですよね😭😭

    • 8月12日
deleted user

打たないです。
妊娠中や妊活中でも打って大丈夫ってニュースでやってましたが根拠はなんなのでしょうか、、。
数年後を見据えていってるのでしょうか。
産まれてくる子供がワクチンの影響で何かあったりするかもしれないですし、そんなこと今誰にもわからないとおもいます。
たった2年でできたワクチン正直怖いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大丈夫という根拠はどこからきたものなのかと思いました😭😭😭成長過程で影響が出るかもしれませんしまだまた分からないですよね💦💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね。。😭
    毎日悩みに悩んでます。。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうやって悩んでるのもストレスになりそうで考えたくないのですが😭😭社内でいつ受けるの?とか話し声が聞こえるので😭😭

    • 8月12日
deleted user

妊娠中だったら打つのは躊躇しますが(実際出産してから打ちました)、まだ妊活の段階だったらわたしだったら打ちます。
妊娠中コロナになったら重症化しやすいので、その方が流産の確率は上がるのかなぁと。せっかく授かった命を守るために打ちますかね…
コロナにかからないのが一番ですが、そうもいってられない状況ですしね、悩みますよね😓

はじめてのママリ🔰

私の職場でワクチン1回目と2回目の行為で妊娠した人が2人と、ワクチン接種後に妊娠した人がいます。妊娠してからコロナになり重症化することのリスクの方が高いと思います!