※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母と妹がよく喧嘩していて仲裁に入るのが疲れてきました…。母は更年期…

実母と妹がよく喧嘩していて仲裁に入るのが疲れてきました…。母は更年期ってこともあり、持病もあり、イライラすることが多くてすぐ怒ります。妹はおばかです。昔から話が噛み合わないことがよくありました。それで1年前くらいに結婚したのですが、旦那さんも常識無くて…💦妹も旦那さんも考えが乏しいというか…そんな感じです。
今日喧嘩したのは、妹夫婦が母の実家に車を停めさせてもらっているのですが、今日母に何も言わずに車を出して、車が無いことに母が気付いて、何も言わないで出すなんて非常識だって感じで怒りました。(引越しのために数日間だけ停めていました)それで妹からは怒られた〜ってLINEがきて、母からはなんであんなに常識無いんだってLINEが来ました。もう毎回これです🙄母に対して、妹は常識無いのはもうわかってるんだからいちいち怒らないでくれって気持ちと、妹に対しては、毎回そんなことで怒られてるのになんでまたやるのよ…って感じで私までイライラしてきます。でも態度には出さずに仲直りできるように2人に色々言ってあげてます。正直ストレスです…。

コメント

rin

妹さんには、その行動はだめだよねーとだけ伝えて,お母さんにはムカつくねぇ、だけでいいかなと思います。
毎回毎回仲裁しようとしたら疲れちゃいますよね。それで関係断絶・仲違いするような大喧嘩だけ仲裁して,それ以外は適当に流すとか…。

deleted user

話を聞いて欲しいだけな気がします。仲裁ではなく、そうなんだーぐらいの返答でいいかなと思います。
間に入るのってイライラしますよね😂