※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ予防接種を受けた方へ質問です。副反応対策に何を用意したか、ファイザー接種者の解熱剤や鎮痛剤の服用方法、副反応の心配など。情報を教えてください。

コロナの予防接種もう受けられた方にお聞きしたいです!


副反応など出た時の為に事前に色々用意しておこうと思ってるのですが、こういうの用意した!とか、実際に副反応出た方はこういうのはあって良かった、これも用意しといたら良かったなんてものあれば教えてください!!


また、ファイザー打った方は、解熱剤や鎮痛剤はどれを服用したかも教えて頂きたいです!!(市販薬を服用した方のみ、モデルナの方はすみませんが市販薬についての回答は大丈夫です!!)


今週末に1回目で、1回目は副反応出なかったり出ても比較的軽めの人が多いみたいですが、予防接種自体子供の頃以来で副反応出るタイプかも分からないのもあり心臓バクバクです😅
(夫はインフルの予防接種で毎回副反応出てるそうですが😂💦)

コメント

ペッパー

ポカリやウィダー、アイス、冷凍食品など買っておきました😊
1回目は副反応軽かったのでポカリやウィダーは飲みませんでした。
お薬はロキソニンでも大丈夫と聞きましたがなんとなくアセトアミノフェンが含まれているバファリンルナにしました。接種前の問診のときバファリンでもロキソニンでも飲み慣れたもので大丈夫と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バファリンルナなら生理痛や頭痛で普段から飲んでて家にあります😊
    一応、自分でも打つ時に聞いてみようと思います!


    参考にさせていただきます✨
    回答ありがとうございました☺️

    • 8月13日
deleted user

私は
1回目、少し筋肉痛のような四十肩?のような腕の痛みはあったけど、生活に支障のない範囲でした

2回目は、摂取した当日の夜〜倦怠感、39度代の熱が2日続きました。
副反応あった時のために、今は子供達が夏休みなので、とりあえず1日3食×5日分のおかずを作り置き
私は頼れる身内無しのシングルなので
もししんどすぎる時のために、家事代行やファミサポに、もし副反応での体調不良があった場合、利用できるか?って聞いたら、接触直後の明らかに副反応での体調不良なら利用okと言われたので、いつでも頼めるように準備はしてましたが、元々熱には強い体質で、ご飯のレンチンにはかなり助かりましたが、それ以外の娘のお風呂や静かな遊びには付き合ってました

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は解熱剤は市販薬ではなく、元々扁桃線が弱く病院からの抗生剤や解熱剤備蓄があったので、それを飲みました。
    上記の方もおっしゃってますが、飲み慣れたものでいいときいてます

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1回目は腕の痛み程度の方が多いみたいですよね😌

    ご飯は冷凍やインスタントなどに頼らず作り置きされてたんですね!😳


    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました☺️

    • 8月13日