※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

陣痛が楽しみで恐怖心はない。規則的な痛みはあるが陣痛につながるか不安。痛い時に動くべきか悩んでいる。

陣痛、出産が楽しみで仕方ないです🤣
1人目の時も割とそうだったけど出産に対する恐怖心0です🤣

早く陣痛来ないかな〜最近2日に1回くらい寝る前に規則的な痛みくるけど朝になると何もないってのが続いてます🤣
昨日はいつもよりスクワットやったらいつもより痛かったけど普通に寝れた🤣

痛い時に皆さんなら動きますか?こういうのって陣痛に繋がったりするのかな?🤔

コメント

ママちゃん

陣痛が楽しみってすごいですね!笑
その気持ち分けて欲しいくらいです!笑

私よく前駆陣痛きたタイミングでスクワットしたり、よく動くようにしてましたよー🥺💓

  • R

    R

    もちろん痛いは痛いですけど、次はどんな感じで始まるかとかどんな進み方とか考えてると楽しみで仕方ないです🤣

    やっぱり動いたほうが良いですよね!!
    頑張ってみます☺️💘

    • 8月12日
koro

楽しみって思えるのすごいです🥺
最近マイナスな感情ばっかりなので
そのパワー少し分けてもらいたいです🙏🏻

  • R

    R

    どんなお産になるかとか、1人目よりどのくらい早く産まれるかとか考えてるとワクワクのほうが勝ちます😂

    お互いもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💜
    がんばりましょう!!

    • 8月12日
よこ

私もそんな感じでした😆一人目特に恐怖心なく、(産んでる最中は二人目絶対無痛にする〜😭となりましたが(笑))、二人目妊娠したらやっぱり余裕で行ける気がする〜と普通分娩にしましま😆36週まで切迫で服薬・安静で、37週でいつ生まれてもいいとなって張っても運動するように先生から言われ、運動結構頑張りましたが、結局4日超過しました🤣

  • R

    R

    私もいざ陣痛がくればしんどいですけど、来る前は割と余裕ですよね🤣

    1人目めちゃくちゃ運動したのに私も予定日6日超過しました🤣
    やっぱり赤ちゃん次第ですね👶

    • 8月12日
ぼーいずまま

陣痛楽しみなんて凄いです。゚(゚´ω`゚)゚。!
私なんて1人目は未知の痛みにビビり倒し、
2人目は1人目の陣痛の痛みを知ってるので
1人目以上に怖かったです(´;Д;`)

歩いたりスクワットしたり階段登り下りすると
いいって聞きますよね^^

もう少しで会えますね♪
元気な赤ちゃん産んでくださいっ!

  • R

    R

    もしかしたらもう陣痛の痛みを忘れすぎてるからかもしれないですね😂
    頑張って運動します!!

    ありがとうございます😊💘

    • 8月12日
あやぱん

陣痛楽しみって言える人凄いです😳‼︎

私は出産に対する恐怖しかなかったです😂
二人目は無痛にしましたが、あの痛みがないの、最高でした❣️

  • R

    R

    出産に対して恐怖心を持ったことがないです🤣
    痛いものは痛いですけどやっぱり赤ちゃんが可愛いからですかね😂💜

    • 8月12日
まざー

楽しみってことは一人目の時痛みをそこまで感じなかったり安産だったということですか!?
初産なんですが、痛いとか怖いと言うことをあまり考えず最高で痛くないお産すると言霊のように唱えて日々過ごしてます!
そのようなマインドを作った秘訣教えてほしいです!!

今は前駆陣痛らしきものきてて横になると辛いので動いてます!

  • R

    R

    痛いは痛かったです😂
    でも周りが言うほどではないかな?とは思いました!!
    もともと生理痛も重かったし痛みに強いタイプだったからかもしれませんが😂
    病院着いてから5時間くらいで産まれたので安産ではありました!!

    1人目の時は痛いの怖いとか考えるよりもどんな痛みかワクワクする〜とか赤ちゃんに会いたいな〜とかそう言うことばっかり考えてましたよ☺️
    お互いもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💖

    • 8月12日
mikapon

私も2人目までは陣痛とかに恐怖心なかったです!

今は、夜中に来たらどうしようとか1人で子供達と居たらどうしようとかの恐怖心の方が強いですね!

私もよく歩いた日とかは、少し張りも多く少し痛いかなーとかあって次の日は、1日ゴロゴロしちゃって痛くなくなっちゃって張りもなくなっちゃう感じです😓
毎日動いた方がいいと思うが…疲れちゃって😅
結局予定日1日前になっちゃいました!