※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

町田、相模原、南大沢付近の方おられませんか?公園、動物園、飲食店など…

町田、相模原、南大沢付近の方おられませんか?

公園、動物園、飲食店などで、子どもと2人きりで行く場所のおすすめを教えてください。一番困るのがトイレで、広くて清潔なトイレがある、またおむつ替えシートなどが清潔で子連れに優しい仕様になっている場所が、知りたいです! 車は持っていませんが、南大沢からタクシーで15分以内くらいならなんとか行ってみようかなというかんじです。あとは電車とかでいきます。
飲食店なら、ベビーカーならどこでもいいと思うのですがわりと抱っこ紐だけで出歩くため、ベルト付きベビーチェアがある場所を、知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

駅から徒歩でいけるところとなると、相模大野の中央公園は結構大きな遊具もあっていいですよ。
駅前にオムツかえできるところなどあります。うちはたまに中央公園近くにあるピザハットだったかな?で持ち帰りして公園でたべたりもしてます。今はちょっと暑いですけどね😓

乗り換えこみで少し足を伸ばしても構わないようでしたら、多摩センターもおススメですよ🤔駅前は車が走ってないエリアになるので、子供を自由に遊ばせられる、大きめの商業ビルがいくつかあってオムツ変えたりできるところ沢山あります。個人的には京王ホテルのトイレが綺麗なのでおススメしたいです。

あとは、多摩センターからモノレールにのっていけるハグハグもいいです。ちょっと遠いですかね💦

それとオムツかえできる場所を探すなら、ママパパマップというアプリがおススメですよ!

• ママリ

ママリ

わーすっごく参考になります!!!
    行ってみます!
    ママパパマップわかりますただ面倒くさくて笑💦
    ありがとうございます!

• 8月12日
にゃんぴー

南町田のグランベリーパークってもう行かれましたか?
比較的新しいのでどこも綺麗ですし公園も抜けたところにあります。あとは有料ですがNHKのEテレの小さな遊び場もあります!

かえるちゃん

橋本にあるアリオ橋本は
フードコートにファミリースペースあって靴脱いで上がるところで、さらに子連れ限定スペースなので楽チンでよく利用します☺️おむつ替えスペースもキレイです💡
多摩センター駅直結の多摩中央公園は広い芝生の公園で人工池もあってまったりでぎす💡過ごしやすい時期はシートひいてお昼食べたりします。
中にカフェもあったりしてまったりした雰囲気です💡すぐ近くにショッピングモールもあるし、MARUZEN?(旧三越)のビルの赤ちゃんスペースも綺麗でオムツ替えも心配いりません☺️