※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トレーニングパンツでうんちをした場合の対処方法やトレーニングの進め方について教えてください。

トレーニングパンツをそろそろ始めようかと思っているのですが、おしっこはまぁ漏らすのはいいとしてももしうんちしてしまった場合ってどうしてるんですか😥?
トレパンつけてからどういうふうにトレーニングしましたか?
よかったら参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

ねねちゃ

うちはノーパンでおしっこ感覚を身に着けてから布パンでやりました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中ノーパンで過ごさせておしっこは床とかにおしっこジャーですか😂?

• 8月12日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうです〜💦💦まだそこまで活発に動かなかったので、同じお部屋におもちゃをたくさんおいて、おしっこしはじめたらおまるに抱っこ移動って作業を2日続けました😅
    2日目からは、自分からおまるに行って脱がせてもらったりと行動できたりでそこからは、3ヶ月間できたりできなかったりと葛藤しながらやってました👍一年以上たった今は、夜も完璧になりました!
    あとは、こちらの心構えというか、気合というか…一度はじめたら引き返さないって気持ちでいました😊😊💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンマンってあんまり意味ないですかね🤣
    普通のトレパン履かせておもらしさせた方が覚えるの早いのでしょうか🙄?

• 8月12日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

トレパンマン意味ないって言われましたよ!10枚以上買ったのに、無駄になってしまいました😥😥💨トレパンも層が厚いので、なかなかわかりにくいと言われ、ダイレクトに布パンにしてしまいました。😅
    こちらの片付け大変ですが、風呂場にたらいの中にみずと中性洗剤を常に常備しておいて、いつでも掃除できるようにしてました😅おかげで、そのころは床がめちゃくちゃきれいでした(笑)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除するの仕方ないですよね!
    我が子のためだし(笑)
    パンツ何枚ぐらい用意してましたか??

• 8月12日
ぷく

息子は普通の布パン履かせてます!
時間でトイレ誘ったり、私が行く時に「ママちっちしにトイレ行くけど行く?」と一緒に連れてったり!!

まだ事後報告ですが、その度に床消毒もパンツ履き替えさせてます!

うんちはおしり触って教えてくれるので「うんち出たねー!気持ち悪いねー、トイレにバイバイしようか!」と行ってトイレ連れてってます!ポコっておしりが脹れるのでそのままパンツ降ろしてトイレに流してます!トイレットペーパーだと上手く拭き取れないのでおしりふきで拭いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床消毒ってどんな風にしてますか?💦
    うんちついたやつも消毒して洗う感じでしたか??

• 8月12日
  • ぷく

ぷく

布パンは手洗いしてハイターに着けておいて、翌日他のものと一緒に洗ってます!

勢いよくパンツ降ろすとうんち落ちないですよ!!
    落ちた時床は、アルコールのウェットシートで拭き取ってます!

• 8月12日
ノンタン

トレパン使いませんでした!!
布パンにお漏らしさせてましたよ😊
何回もトイレ誘ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちも布パンにさせてましたか🤔?

• 8月12日
まま

パンツ履かせて1.5〜2時間おきにトイレに誘ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツどこで買って何枚ぐらい用意してましたか??

• 8月12日
こしあん

トレパンは、意味ないので普通のパンツで始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツって何枚ぐらい用意しましたか🥺?

• 8月12日