※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中でコープ共済を考えています。宅配サービス不要でも料金はかかるか、生協の種類が多いのでおすすめを教えてほしいです。東京在住です。

現在妊娠中で、コープ共済への申し込みを検討しています。
生協への加入が必須になるかと思うのですが、宅配サービスを使わなくても料金は発生するのでしょうか。
パルシステムの案内を頂きましたが、頼まなくても手数料がかかるようでした😭

また生協の種類も多く、おすすめがあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
東京在住です💡

コメント

ママリ

コープ共済入ってますが宅配サービスには入ってません!
生協の会員になるための出資金?はかかると思います。でも退会する時に返ってくるんじゃなかったでしたっけ?🤔うろ覚えですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    勝手に全ての生協に宅配サービスが付いていると思い込んでいたのですが、違うんですね😳
    ついていないもの探してみます💦
    出資金は帰ってくるみたいですね💡

• 8月12日

埼玉住みです。
妊娠から生協の宅配、2種やってます。

コープ共済は、検討してましたが、ご案内をもらったときには、すでに張り止めの薬を服薬していたので、
加入しても補償が下がるため入るのをやめました😢

コープ共済に入るのに、宅配サービスは受けなくても入れます。
ただ、他の方も仰る通り、出資金(500円か1000円くらい)の振り込みはあるかもです!
(恐らく会員登録という意味合いで取った方が分かりやすいと思います)
退会時に返ってきます。

もし、宅配サービス自体もご検討でしたら
東京だと、埼玉と同じ
コープみらいの宅配サービスである、コープデリ
または
パルシステムかな?と思います。

コープデリは、加入者が多いそうでその分、コープみらいの店舗や普通のスーパーと同じくらいの金額で、商品があります。
また生協の商品だけでなく、普通の商品も多めです。

パルシステムは、若干、高めの印象で、全体的に生協商品が多いです。

どちらも離乳食に便利な冷凍キューブ野菜などが豊富に売ってるので、(生協オリジナルが多い)
お子様がこれから産まれるなら、
便利かなーとは思います。

手数料については、どちらも、無料サービスがあります。
例えば妊娠中から産まれて(予定日)から1ヶ月くらいまで無料、
以降は6歳くらいまでは
3000円購入で手数料無料、
など、それぞれ自分で申請が必要ですが
無料サービスがあります🤔
どっちかはアプリからの注文でも、無料があったかな、、、?

私自身、出産後は里帰りなどをしなかった(第二子もしません)のですが
当時からパルシステムには助けられてます。
先日、第二子妊娠を機に、たまたまなのか、同じ曜日に宅配の地域だったこともあり、
コープデリもお願いするようになりました。

と、、、長々と書いてすみません。

参考になれば幸いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます✨
    実際にご利用されている方からの意見とても参考になります🙇🏻‍♀️

宅配サービス不要かなと思っていたのですが、お話聞くと意外と便利そうですね😌
    妊娠中無料なら入っておくのも有りかもしれないですね🤔💓
    ただ、今後同居予定の義母がスーパーで働いておりまして、同居後も使うからは悩むところです😖

検討して早めに加入決めたいと思います💡
    ありがとうございました💗

• 8月12日