※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

妊娠中で急に体重増加。桃を夜食で摂取していることが原因かも。運動はしているけど、体重減らす方法は?

今日からいよいよ正産期!🤰
昨日は2週間ぶりの検診でした…が!!
2週間前の検診の時より2.5キロ増え💦今トータルで+14キロになってしまいました😱
先生にも若干強めに太り過ぎと言われ🤦‍♀️
次の検診まで痩せるつもりでいてと警告です🚨
1人目の時は+10キロでしたので、今回太り過ぎなのは少し自分でも自覚はありました💦
けど食べる量も前から変わってないし、間食もあまりしてません!
ただ、今私の地元が桃の時期で知り合いから沢山桃を貰っているので毎日夜ご飯の後に食べています🍑
考えられるのはこれかな?!
旦那が自営業で接客業をしていて私も日中はまだ数時間程、手伝っているので体は動かしている方だと思います🤰
この時期どうしたら体重減りますかね?😭💦

コメント

まめ

妊娠後期は特に何食べても太りますよね😂
もう正産期ですし、無理せず今の体重をキープするかんじでいけばいいような気がします🥺

あとはウォーキングするとかですかね!✴️

もうすぐ会えますね~💓

• みちゃ

みちゃ

何食べても太りますー😂💦
    減量は難しくても、これ以上増えないようにするしかないですよね🙋‍♀️
    もうすぐです❤️正産期は毎日がドキドキですね😍

• 8月12日
ままり

臨月って、空気吸ったり水飲むだけで体重増えていきますよね笑笑
むくみがピークになるから体重増えやすいみたいです😭

私は臨月入ってからは、ご飯いつもより気持ち少なめ、夜はおかずだけ&塩分控える等やってます💦それでも増えてますが笑🤣

• みちゃ

みちゃ

浮腫みますー😭
    私も夜はおかずだけにしてみようかな🤔✨
    ままりさんももう少しですね🤰❤️

• 8月12日
けろけろけろっぴ

もう産まれるんですから
気にしないでおいしいご飯食べちゃいましょ!笑
わたし1人目18キロ増えましたよ🥰笑

• みちゃ

みちゃ

そう思っちゃいますよね〜🥺❤️
    この時期の体重管理は難しいです!😇
    とりあえず太らない事を目標に残りの期間過ごすしかないですね😂👏

• 8月12日
🐶

助産師さんに1人目の時
お菓子、フルーツはいくら夜炭水化物抜いても糖で太るから!!!!と言われました🤣🤣🤣

とはいえ私は食べ悪阻出るすでに+6キロでやばいので食生活気をつけてはいます....🤣

• みちゃ

みちゃ

やっぱり原因は桃?!🍑
    世の中で1番好きな果物が桃なので今の時期は天国なのに😭笑
    sanaさんも体重管理頑張ってください💪✨

• 8月12日