※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
子育て・グッズ

1歳の子供が興味を持ち、メモを書いたりペンを欲しがるようになりました。壁掛け時計やエアコンを指差し、何をしたいのかわからず、自我も強くて大変です。

1歳になり更に興味を持つ物が多くなって、買い物のメモを書いてるとペンよこせなど買い物いったらメモをかせだの…ちょっとペンを貸すとチュッチュ吸ってて…何かあると恐いから取り上げるとギャン泣き、最近では壁掛け時計やエアコンを指指してきますが、何をしたいのかよくわからなく、時計だね😊エアコンだね😊と言ってもグズグズ、自我も強くって大変です😢そんなもんですかね?

コメント

ちえこママ

興味の強い子はそんなもんかと(*^^*)

deleted user

うちもペン好きです(^ー^)
保育園の連絡帳書いていると毎回取られてしまいます。
危ないのは分かってますが、私や旦那が見ていられる時は子供用のペンを渡して画用紙に落書きさせてます。
テーブルに落書きされちゃったので画用紙買ってみました。
いろんな物指差しますよね!
時計とかエアコン触ってみたいのかな??
うちも自我強いです。