※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が続き、仕事も辛い状況。妊娠中の体調や仕事への対応について悩んでいます。

妊娠14週です。
まだ悪阻が終わらないのですが終わりはいつ頃でしたか
このままじゃ出産まで?と思い憂鬱です💦

まだ1回も吐いたことは無いのですが空腹時の吐き気空腹になる前に食べないと吐き気で死にそうです🙄
1人目とは違う感じなので対応が難しいです

あとは、仕事も一応続けています。
パチンコ屋の店員です
入社した頃はフルタイムで働いていたのですが妊娠を機に扶養内で働くことになり月に15日勤務になりました
ですが、ほとんど出社できないほど体がだるくて眠くて吐き気も少しあり、仕事場まで片道40分くらいです
仕事を結構休んでいるのですがこれは甘えでしょうか
会社の人たちはすごく理解力もあって無理に出社しなくていいし来てくれたらラッキーとおもうくらいなのでって言われたので気持ち的には楽ですが、これだと辞め方がいいのかなと思ったのですがなんとか頑張って欲しいということで頑張っています
今月はまだ2回くらいしか仕事に行けていません
そういうのもあって精神的にも辛いです
皆さんの体験談教えてくださぃ😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも20wまでありました🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃぁ😂😂
    とりあえず今月はずっと具合悪いの承知です😭
    9月に入ったら良くなるのかなあと思っているのですが毎日毎日辛くて😞

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭あたしは陣痛よりつわりがキツいと毎回思います。笑💦
    上の子いると尚更ですよね💦無理せず過ごされてください😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    私も1人目病院ついて1時間もしないうちに産まれてので産む方が楽だと思ってしまいます🥺

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく毎回陣痛開始から2時間以内には産まれて超安産なのでそう思うのかもですが😂

    • 8月12日
はじめてママリ

嫌な情報かもしれませんが…
私は産むまでつわりでした😭
ピークの時は1ヶ月仕事を休み、その後は業務内容をかえていただきながら何とか行きました🤮
つわり辛いですよね…
陣痛よりつわりの方が辛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまでつわりとは吐き気が続いたって感じですか?😭
    1ヶ月仕事休むっていうのは、上司とかに1ヶ月休ませて欲しいと伝えたのですか?それとも診断書とか出しましたか?

    • 8月12日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    嘔吐が約2ヶ月で、吐き気は産むまでありました。嘔吐まではなかったです。あとはよだれづわりが酷く、コーヒー缶を常に持っていて、よだれを吐いてました。。
    食後は常に気持ちが悪く、顔は青ざめてたそうです😰

    上司が優しい人で、上司から診断書もらって休もうと言ってくれたので、母子健康管理指導事項連絡カードを貰い、休ませてもらいました!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    食べれるけど食べた後とか気持ち悪いですよね🤔

    その診断書って産婦人科になんて言ってもらいましたか?

    • 8月12日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    食べ物美味しくないですしね😭

    母子手帳の後ろの方にあると思うので、つわりが酷くて仕事休みたいので、これか書いて貰えますかって言いました!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!見てみます!!

    • 8月12日
AKKO

同じ14wです💕
私はかなりつわりおさまってきました🙆‍♀️
もとからつわりは重くないですが、やっぱり先月くらいは立ってるだけでだるくて、何回かお休みとか早退とかさせてもらいました💦
無理しないで下さい😣休んでいいと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日はいつですか?
    ほんとですか😭😭お盆もあるから美味しいの沢山食べたいのに吐き気がまだあって😞

    • 8月12日
  • AKKO

    AKKO

    2月8日です🥳
    私は食欲ありすぎてお盆が怖いです😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの1日違いとは✨✨
    私は7日です!
    もうつわりないんですか?

    • 8月12日
ミユ

妊娠15週目
二人目です。
一人目の時は15週でピークは過ぎ後は徐々に治ってきました。
今はまだ悪阻があります。
自分に後もう少しで治まると言い聞かせながら、仕事も何とかやっていますが、キツいですよね😭
遅出や早退ばかりしていて理解のある職場なのですが、同じように申し訳なく思っています💦
悪阻が終わったら、仕事もあと少し頑張りたいと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解ある職場でも本当に色々考えてしまって😣

    • 8月12日
リリぃ

14週…まだつわりあります🥲
前よりは多少食べれるようになりましたが、食べたあと気持ち悪いし、とにかく疲れやすいです。

妊娠してから既に何日も仕事を休んでます。職場は女性が多く、理解もありますが、やはり申し訳なく思ってます。
パートで働いてますが、産休育休をもらう予定なので12月までは頑張ろうと思ってます