※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠初期の妊婦です。つわり中で貧血と疲労もある中、旦那が友達と家で…

妊娠初期の妊婦です。つわり中で貧血と疲労もある中、旦那が友達と家でバーベキューやるって…3週間前にもバーベキューやるって言われて、つわりで体調悪いから他の人んちでやってと言って、他でやってもらったばかり。今回もバーベキューだからって言われて、出来ないって言ったらなんで?と返ってきた!つわりだって言ってんでしょ!と言ったらそれから旦那機嫌悪いのか喋らなくなり、、腹立つ!
いつもバーベキューは家でやるのがお決まりで、だいたい夜10時くらいまで解散しません。そんなに1日遊ぶ体力の自信もない、ろくに肉食べれない、そんな状態の時なのにやりますか?私、断っちゃいけないの?

コメント

はじめてのママリン

やるなら勝手にやってくれって感じですね!
私は食べないし手伝わないし参加もしない
準備から片付けまで全てやってくださいと言います💪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね。。男だけなら外だけでやって私部屋でゆっくりしてるからと言えるんですが、4家族くらい集まって嫁子供も来るので、家の中も使ったりして気が気じゃない😓
    コメントありがとうございます✨

• 8月12日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そんな初期だと妊娠てしてる事他のご家族にも伝えられないですしね😵‍💫
    というか、普通にコロナでそんなに集合する事自体が私はなしなのでそれを理由にされてもいいのでは?
    最近私ちょっと体調悪いんだよねー
    なんかあってもお互い付き合いにくくなるも辛いし今回はやめない?って
    ご主人ではなく、相手方に伝えてはどうですか?

• 8月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前回あったバーベキューの時に、嫁同士のラインで妊娠してつわり中でと話してあるので、来るメンバーは妊娠の事も分かってるし、その話もつい3週間前なので今回もつわり大丈夫?とみんな考えてもらってもいいはずなんですけどね😓旦那達のやり取りなのでわかりませんが、つわりの事なんて問題じゃないんでしょうね…寝込んでるわけじゃないし仕事も行ってるので、どう体調悪いの?って感じなんですよねきっと。。

• 8月12日
がじやま

旦那が一人で後片付けまでするなら私は参加せずにさせますね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男だけならいいけど、4家族くらい集まって嫁子供も来るので家の中で一人だけ参加しないわけにもいかなく…結局家でやったら休んでなと言われても自分の子供もいるし、なんだかんだやらなきゃいけないと思うと、ゆっくりも寝てられなそうです😅
    コメントありがとうございます✨

• 8月12日

つわりしんどいからってその日はお子さんと実家帰るとかはできますか?

もしできそうになければ当日「本当に申し訳ないけどつわりで体調悪いからしんどくなったら家の中で寝てるね」と言ってお子さん旦那さんに任せてほんとに家の中で寝ちゃえばいいですよ🙆‍♀️
他の家族が来てるならそうやってちょっと顔出せばいいですし。
旦那さんに文句言われたらつわりでしんどいから無理って言ったのに無視したの誰?」ってみんなの前で言ってやるとか✋🏻

それか、バーベキュー中めっちゃ体調悪そうなアピールするとかですね😂「つわりで体調悪いからできないって旦那には言ったんだけどね…」ってボソッと言ってやればいいと思います💪🏻