※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

土日にママ友と遊ぶ約束をすると旦那さん同伴は当たり前なのでしょうか?…

土日にママ友と遊ぶ約束をすると旦那さん同伴は当たり前なのでしょうか?😣
また、「旦那も連れて行っていい?」などわざわざ言わないものなんでしょうか?😣

中学から仲の良い友達の子どもと私の子どもたちでプールをすることにしました。
私の実家ですることになったんですが、天気予報を見ていると雨になったり曇りになったりで予定日を変更しようと提案したのですが「晴れるかもしれないからもぅちょっと待ってみよう」と言ったり、なかなか予定を変えようとしないので「ん?」と思っていたら、どうやら自分の旦那も連れて行きたいとゆう感じでした。

私はてっきり友達と子どもたちだけで来ると思っていたし、実家の母もそう思っていたので、なんだか楽しみな気持ちが半減したし、友達の旦那さんも来るとなると母もそれなりに何かおもてなしをしなくては!といろいろ考えていて気を使わせてしまいました😞
友達の旦那さんは数回会ったこともあり、お話しはできますがやっぱり気を使います😅
みなさん土日の約束は旦那さん同伴ですか?

コメント

いや、、、
こっちも相手も気をつかうから
ダンナはなしです、、、

• m

m

返信ありがとうございます!
    やっぱり気を使いますよね😣
    友達とは仲良くても旦那さんはまた別物ですよね😅

• 8月12日

友達と遊ぶ時に旦那を連れて行くことはないです😂
家族ぐるみで付き合ってる私の友達と会う時は旦那も連れてきて欲しいと言われるので連れて行きますが😅
友達と約束をしていて旦那さんが来たらビックリしますし、え???って思ってしまいます😂

• m

m

ご返信ありがとうございます!
    たぶん友達は昔から仲良いし、実家にもよく来ていたので旦那さんもその感じで連れてきていいと思ったんでしょうね😅
    ほんと当日にいきなり来てたら「え?」ってなってたと思います😞
    今後のお付き合い悩みます😣

• 8月12日
我が子が1番❤️

友達を自宅に呼ぶときに旦那は居ますが、混ざることはないし、まして、友人宅に行くのに旦那なんて連れていかないです😅 楽しみ半減です💦

• m

m

半減する気持ち共感してくださって嬉しいです😣
    なんだかプールする日がもう憂鬱でしょうがないです😞

• 8月12日
はんな

旦那はなしですね(笑)

よっぽど家族ぐるみで付き合いがあって普段から一緒に出かけたりして仲がいいとかでない限り…

• m

m

中学からの友達なので私の両親と友達は仲良くしているのですが、両親と旦那さんは今回初対面になります😅
    その間に挟まって私もしんどいです😞

• 8月12日
じゃがびー

えー💦普通は連れて行かないかなーーと思います。
旦那さんも気付いてほしいですよね。

• m

m

夫婦仲良くて2コ1な感じなので、友達は旦那を連れて行くことに違和感がないんだと思います😅
    友達としては仲良くても、結婚したり子供ができると価値観が違ってきて仲が悪くなったりするものなんですかね😞

• 8月12日
ママリ

まさか!絶対無しです!

妻の友人の実家に平気で行きたがるってだいぶ変わってますね😅
それを不思議に思わないご友人も変わってます💦
だから夫婦なんでしょうね〜🤣

• m

m

ご返信ありがとうございます!
    そうなんです😣私の家ならまだしも、実家に呼ぶかなぁと思って😅
    価値観が合わなくなってきたなぁと思って今後の約束もこれからどうするか悩み中です😞

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そういう夫婦って、
    いきなり待ち合わせ場所に連れてきてこちらが目を丸くしていても気付かないし、
    「旦那or彼氏も一緒でいい?」
    って聞かれて
    「あぁ〜、うん、いいよ」
    って言うしかないのを歓迎されてると勘違いするし、
    ほんとヤバいと思います😅

夫婦円満、仲良し家族
    とはまた違うのにそういうアピールもすごそう…

勝手に想像してディスってすみません🤣

• 8月12日
2児のママ

なしですね💦😅

旦那もきっと、あそんでこーい!って感じになるかと

• m

m

あそんでこーい!ってなってくれる旦那さんは空気読めてますね😅
    友達夫婦の会話を聞いてないので連れてくる経緯がわからないんですが、どんな会話で一緒に行くってなるんでしょうね😣

• 8月12日
ぽんこ

友達と遊ぶのに旦那を連れて行こうと思ったことないです。

昔、友達が遊ぶときに彼氏を連れてきたことがあり正直引きました。

• m

m

私も昔友達が彼氏を連れてきて同じ思いしたことあります!笑
    今それを言われて思い出して、その時と同じ気持ちですね😅
    私も旦那を連れて行こうと思わないタイプなので相手の気持ちを理解してあげられないです😞

• 8月12日
はじめてのママリ

高校からの友達で本当に気を使わなくて仲良い友達なんですが、、旦那つれてきます。
旦那のグチとか色々話したいことあるのに、気を使って話せない…
昔の内輪ネタとかできない…
ちょいちょい旦那にも話ふらなきゃいけない…
で全然楽しくないです😥
帰るとホッとします😥

• m

m

旦那さんにも会話をふらなきゃいかないのところに激しく共感です!!😂
    せっかく自分の休みなのに友達夫婦に気を遣って終わる1日なるって悲しいですよね😣
    ただ今後のお付き合いもあるので連れてくるのも嫌とは言えず😞
    難しいですね。

• 8月12日
いーいー

まともな考えできる方は連れていきませんよ。

• m

m

フレンドリーさを履き違えたのかなぁと思います😅
    みなさんの意見を聞いて普通は連れてこないと知れてホッとしました💨笑

• 8月12日

ちょっと笑いました😂
まさに同じ状況過ぎて、、笑
うちは何度も会って仲良しではあるんですがいきなり旦那も休みとったから!と

休みとったの!?😳

いや、仲良しだからいいんです
子供も遊んでもらえるから

でも女同士で喋りたいんだよ、、

その家必ずワンセットなんです
仲良しというか仲良しではあると思いますが違和感なくワンセットで行っちゃうんでしょうね
私もビックリしました、、

• m

m

休みとらなくていいよ!と思ってしまいますが言えませんよね😅
    わかります!ワンセット!笑
    私が旦那も一緒に連れて行くタイプじゃないので相手の気持ちを理解できません😣

• 8月12日
JKママ

事前に旦那も連れてくって言われてるならそれなりに対応もできるからまだしもいきなり連れてこられてもどう接していいのか困りますね…笑
自分の旦那にも向こうは旦那連れてきてるのにって思われたら申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうと思いますし、、😅
少しそうゆう部分では気遣って欲しかったですね

• m

m

事前に言われるのと当日と全然違いますよね😅
    事前に言われてても嫌とは言えないし、どっちにしろ微妙ですね😞笑

• 8月12日
ままり

なしですね😂
その友人宅でプールやって、たまたま家に旦那さんいるとかならわかりますが、友人の実家についていく気なんて普通に非常識すぎると思います😂
夫婦共に非常識ですね😥

• m

m

まだ私の家ならまだしも実家はちょっと違うよなぁと思って、でももしや私が非常識?と思ったんですが皆さん同じ意見でホッとしました😂笑

• 8月12日
はじめてのママリン

私の友達は基本ご主人いつも一緒に遊びにつれてきますが
だいたい断り入れてきます🙆‍♀️
もし連れてきて欲しくなかったら言ってねーと言われますが
連れてこないでなんて言えないですよね🤣
ママ友の集まりだから空気読んでよーとはちょっと思ってしまいます😵‍💫

• m

m

言ってねって言われても言えないですよね😅
    ママ同士気軽に話したいのに全然気軽じゃなくなる😂笑

• 8月12日
にゃんちゅう

お互い旦那さん交えてならわかるけど
そうじゃないなら旦那さん連れてこられても…😥
その方が車なくて〜とかだとしても
せめて送迎して終わる頃迎えくるとかだし…
私の周りにも免許ない子いて
旦那さんが送迎してくれる人とかいますが
送迎のみで一緒にはいないです😱
せっかく遊ぶのに旦那さんいたら話したい話もできないし…気遣いますよね😥

• m

m

送迎とかで会う分には全然いいんですが、ずっといられるのは違いますよね😣
    旦那さんもいると共通の話ばっかりしてあげないとなんか可哀想だし、こっちがいろいろ気を使ってしまいますね😞

• 8月12日
空色のーと

家族ぐるみで遊んでる人なら、ご主人アリで結構遊びますが、あくまで「自宅」に呼ぶならです💦

実家ならナシです💦

• m

m

私も実家はちょっと違うよなぁと思っています😅
    が、逆に実家にまで連れてきたい理由ってなんだろう?🤔
    ってすごい考えてしまいました😅

• 8月12日
ままり

子供と一緒に家族でと流れなら、ご主人いてもそんなに不自然でないかなと。
でも普通は先に言うとは思います🤔💦

でもわたしは家に子供連れの友達を呼ぶときは毎回こちらから聞いてました。「ご主人もくる?良ければ一緒にどうぞ😊」って感じで。
車だしてくれるのがご主人だったり、複数子供いると手が回らないとかありそうなので。

• m

m

先に言ってくれればまだいいんですが、なんだか話をしていると旦那さんの予定も匂わせてくるし、でもはっきり言わないし、どっち?ってなりました😣

• 8月12日

yさんのご実家に行くのがハードル高くて、旦那さんに一緒に来てって言ったのかもしれません💦
でも旦那さんも配慮がないですよね💦

• m

m

中学からの友達なのでよく実家にも遊びに来たり泊まりに来ていたので、逆にハードルが低くて呼んだのかもしれません😅笑
    ですが旦那さんもその感じで来るのはちょっと配慮がないですよね😞

• 8月12日
ゆうき

おうちにお邪魔する時に旦那が休みで家にいる、なら分かりますが…
あとBBQとか男手がいる時なら。

普通に出かけるのに同伴は経験ないです、聞かれたこともないですね😂
家族ぐるみで仲良くしたいのですかね💦

• m

m

中学の頃から実家によく来ていたので、私の両親に旦那さんを紹介したいのかもしれません😅ですが、そのために遊ぶ約束をしたわけじゃなくて子どもたちのプールのために約束したのにちょっと私としては悲しいですね😞

• 8月13日
てぃー

私も同じようなことありました!中学からの友達がうちの実家に遊びに来るときに旦那さんも一緒でした!

友達はどうやらうちの旦那もいると思ったようで連れてきてましたが、うちの旦那は仕事で来れなくていなかったです😅
私は何回か会ってるしいいよ〜って感じだったんですが、母はえっ?来るの?って感じでした笑

確かに私も友達の実家に旦那連れて行かないなぁとは思いますし、旦那も行きたがらないです笑