※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

みなさん義母の誕生日、知ってますか?また、お祝いとかプレゼントとかし…

みなさん義母の誕生日、知ってますか?
また、お祝いとかプレゼントとかしますか?


結婚して初めての義母の誕生日、どうするか悩んでます。笑
1週間前くらいに知ったばっかで、何もしないでも良いかな〜..とか思うんですが😅💦
プレゼントとかされてる方はどんなものをあげてますか?
ちなみにお菓子はたくさん貰ってきてたりしますが、ほとんど食べてません😂

した方がいいのかしなくていいのかの意見も聞きたいです。😂

コメント

はじめてのママリン

知ってますー。けど、手帳に書いてあるから覚えてるだけで、書いてなければ忘れてます。
都合がつけば家に行ってケーキをあげるくらいです。遠方に住んでたらおめでとうくらいは言いますが別に物とかはなにも送らないです。一回やると毎年悩みそうになるので。後はご主人がいつもどうしてるかによりますね。毎年なんかしてるタイプならやらないとだし、いつも何もしてないならそれに合わせます。

deleted user

知ってます🤔
…が今年?からは何もしてません🤣
近距離に住んでますが、特に何かしてくれるわけじゃないので、あげる意味が見いだせなくなりました😂
息子である夫も何も言わないので良いのかなと思ってます🤔

ママリ

知らないです😂そういえば、。今年旦那が「今日母ちゃん誕生日だわ 」って言ってたけどいつだったかな…😂

ぜろ

いつ頃かは知ってますけど、何日かまでは覚えてないです。
うるさそうな義母や、普段からお世話になってる義母なら何か贈ってもいいかもしれないですね。
ウチは旦那の誕生日は毎年プレゼントいただくので、時期が近づくと旦那に予算とか伝えて、買いに行く場合は旦那、オンラインなら私が手配してます。
正直義実家のプレゼントとかお歳暮とか全部旦那がやれよって感じですが、オンラインとかで頼む場合に私がポイント貯めてたりするので仕方なくって感じです。
義母はコーヒー、植物、ファッション、美容など趣味多めなのでプレゼントは今のところ普通に買えてます。
一度贈ると来年辞めるとかもできないので、旦那さんがプレゼントもらっているかとか、他の親族も贈っているかとか探ってみては?

はじめてのママリ

旦那が「○日、母ちゃん誕生日だわ」と言ってましたが、興味なくて全く覚えてません😭
まぁ、義両親は離婚して義母は別の人と再婚してるからLINEは知ってますが会ったことないからいいやーと思ってます。

知ってても私からはしないです。やりたいなら旦那からしてもらいます!

deleted user

知りません!
そもそもうちの旦那が「あれ、いつだっけ?」でした😂
自分の兄弟の誕生日も覚えてなくて旦那に衝撃を受けました😂

ももこ

私はあえてプレゼントしません。

1回渡すと毎年しないといけないので。

母の日だけ渡してます。

誕生日当日はLINEだけしてます。

はじめてのママリ🔰

途中でやめました🙌長い付き合いで、毎年毎年考えるのも大変だし、途中で義母を嫌いになったのもあります(笑)そして妊娠のタイミングでやめました。お金は子供に使いたいので😅
ずっと続けたいならした方が喜ばれるかもしれないけど、途中でやめる可能性が少しでもあるなら最初からしない方が良いですよ〜🙌😅

ロコ

知ってます。

結婚1年目の昨年は主人にも、私にもプレゼントがあったので、仕方なくプレゼントしましたが、恒例になるのはキツい!!
今年だけの約束!!と主人に伝えてもらったので、今年からはなしです😊

恒例になると、父の日、母の日、各々の誕生日で各々の両親となると、合計8回も😵
しかも、昨年は主人の兄弟2人からもあり、毎年とか絶対無理!!って思いました💦💦
なので、最初が肝心です😊

さ🦖

知ってます(。・ω・。)ノ

私は同棲当初から自分の親の母の日も誕生日も
あげるので、義母さんにも同じようにします‼︎

ただ私と旦那は年齢が離れてるので
必然的に義母さんはご高齢です…
今年母の日が近づいた時に
嫌味とかでなくて嫌とかでもなくてね…
私も年齢が年齢だからSaAちゃん達が困らないように
物を最小限にしてるから
母の日とかもう、気にしないで大丈夫だからね‼︎
と言われたので今年はあげませんでしたが
それまでは、母の日はお花の植木鉢(土いじりが好きな方なので)
誕生日は、好きなキャラクターの日常で使えるグッズをあげています‼︎
去年は、録画機能が欲しいと言っていたので
HDDをあげました(。・ω・。)ノ
(つけるのは、旦那が)

お菓子とかよりも、普段食べれる物とかどうですか⁇
お酒飲まれるならお酒とかでも良いと思いますし
朝ごはんは、パン派なら
少し高級なジャムやバターも良いかなと☺️

あづ

何月かは知ってますが、日付までは覚えてないです😅
旦那に聞いても「何日か分からん」とか言われます😳

1回お祝いすると毎年しないといけないし、義父の誕生日も忘れる訳にいかなくなるので、最初から何もしないことにしてます😓
たまたま実家に行く時に誕生日が近いとかなら、ちょっとお菓子買って行くとかするくらいです😅

はんな

毎年プレゼント渡してます!!
お義父さんがお花とケーキ
用意して家にまでケーキ
買ってきてくれます!
なのでプレゼントお花は
できないのでお花以外で
準備してます🥰

トマト桃カフェオレ

知ってます!

私の誕生日の1週間前とかなので覚えやすくて笑
元々人の誕生日覚えるのも得意で自然に覚えちゃうので🎂

結婚してからはプレゼントあげてます。
今まであげたものだと、ロクシタンのハンドクリーム、名前入りの日傘とかですかね🤔
母の日はお菓子や食べる物にしてます🍰

しおり

知ってます⭐️
私の誕生日に毎年プレゼントくれるので
旦那と選んで渡してます\\\\٩( 'ω' )و ////
いつもは服をあげてます!
ジャージとかラフ着とか動きやすい靴とか渡してます⭐️

ちゃも

手帳に書くようにしてるので知ってます😅
当日はラインして、都合いい日プレゼント渡してってしてましたが、子ども産まれてから年々苦手になり、受け取り方も失礼な感じで、何か考えるの馬鹿馬鹿しくなってきたので、あげますが、中身選ぶの旦那です。私は色さえ「お義母さんの好みわかんないから~」って選びません😅当日ラインは去年からやめました。
GODIVAのチョコ、紅茶、入浴剤やハンドソープ、お菓子詰め合わせ、など今まであげてます💡

。

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてですみません🙇‍♀️💦

いろんな意見聞いて、毎年の行事みたいになるのキツいし、贈るものもネタ尽きるし…私が悩む必要ないよね?!と思い、旦那に話してみます😂

もし何かするなら皆さんの書いていただいたプレゼント参考にしてみます!

ありがとうございました!!✨