※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

子供の児童手当の貯金はどこの銀行でできますか?ゆうちょで口座を解約した場合、再度作成可能でしょうか?

子供の児童手当などの貯金ってどこの銀行で入金していますか?
ゆうちょで作った口座があったのですが、一回解約しました。再度作ることは可能でしょうか?

コメント

元郵便局員です。ゆうちょ口座の通常貯金は名義人1人に対して1冊まで可能です。

その他、他行送金や給与、年金の受け取りができない等制限のある通帳ですが通常貯蓄通帳というものがあります。

いつ作られた口座か分からないですが、今口座作るのに本人確認と目的など厳しくなっています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子供のなんですが、去年と3年前に作った口座を一度解約しているので、今は子供のゆうちょの口座はありません。
    やはりゆうちょのほうが使いやすくて、子供名義で作りたいのですが、可能でしょうか?

• 8月12日

退会ユーザー

一度解約したという履歴があっても作れます。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

自分名義のものですが、ゆうちょ昔解約しましたがまた作れましたよ😊👌🏻

子供のは私が楽天銀行なので楽天銀行作ってます😊👌🏻
ATMには行かずにネットでお金移してます😊👌🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

楽天銀行気になってるんですが、全然分からなくて😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで申し込んで作る感じです😊👌🏻
    申し込むと書類送られてきて、必要なもの書いてあるので、住民票などを入れて送り返せば申し込めると思います😊👌🏻

• 8月12日