※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

友達からもらったパンパースのパンツSサイズを使っている1ヶ月半の男の子。いつからパンツ型に切り替えるべきか悩んでいます。SからMに切り替えるタイミングを教えてください。

パンパースのパンツSサイズを1袋出産祝いとして友達に貰いました。

まだ1ヶ月半の男の子で今Sのテープを使っているのですが、いつからパンツ型にするのか今から悩んでます^^;

パンツSに切り替えたタイミング、パンツSを使わずパンツMに切り替えたタイミングなど参考に教えてください( ^ω^ )

コメント

のず

首が座って、オムツ替えの時にあんよをバタバタさせるようになった時にSパンツ履かせてました。3ヶ月になる少し前だったと思います。でもまだおしっこもうんちも頻回だったのでパンツはお出かけの時だけ使ってました、漏れにくいので(^ω^)
寝返りするようになってSが小さくなったので今はMのテープとパンツを兼用しています。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    お出かけの時だけは良いですね(´ ˘ `∗)
    パンツ型高いですし、出かけ先で洋服汚れると大変ですし^^;
    参考にさせていただきます!

    • 9月23日
ましゅや

私は寝返りしだした4ヶ月くらいのときにパンツタイプに1度変えましたが、うんちがまだ柔らかいとけっこー漏れます😅
なので結局またテープタイプに戻しました(笑)
離乳食はじまってある程度うんち固まればよかったですが😁

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ゆるいとパンツ型漏れるんですね(^◇^;)
    パンツだとしっかりしてるから漏れにくいイメージでした。
    子供のうんちと相談してパンツかテープか変えようと思います!笑

    • 9月23日
  • ましゅや

    ましゅや

    改良されてたらわからないですけど、パンパースのパンツ使ってたんですがうちの子は足の付け根のギャザーの部分からよく漏れてました😅
    量の問題もあったかもしれないですが(笑)
    1度使ってみて使いにくかったらまた戻したり併用すればいいと思いますよ♡
    色々試してみて下さい😊

    • 9月23日
梅ちゃん

3ヶ月からパンツタイプにしました。寝返りしても楽に変えれるんで良いですよ。
Mサイズは5ヶ月から1歳になる今も使ってます。