※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

未だに友達とか親戚とか大人数と集まるとか言ってる人たちなんなんだろ…

未だに友達とか親戚とか大人数と集まるとか言ってる人たちなんなんだろう。これだけ家族以外との接触避けるべきというのに。医療関係者は去年から身を削り、休みもなく働き外出も自粛しているのに。仕事とはいえ、こんな遊んでコロナになっている人がいざ具合悪くなったら助けてほしい、入院できなかったらなんとかしてくれ。っておかしな話だと思う。

コメント

ママ

親戚とかはまだよしとしても、クラブのイベントとか本当にやめて欲しいです、、😭😭

はじめてのママリ🔰

バーベキューとか、もうありえないですよね。

ちぇるしー

出歩いてる人たちってコロナに罹らない自信があるんですかね?帰省も大切な人に移したら後悔しないのでしょうか...
散々遊びまわっておいて中等症は自宅療養はおかしいって文句ばっかり。自分たちがそういう状況にしてるのわからないんですかね...

maru

旦那の会社の人は自宅でBBQ15人ほどでしてコロナ陽性になりました。
自宅でするから安心って訳じゃないですよね。

妊娠発覚からいままでコロナで自粛生活。
仕事復帰して医療従事者のため出掛けるのは買い物のみ。
親戚の集まりに参加するだけで懲戒処分の対象。。
子供にもっと色んな経験させてあげたいけど出来ない状況。

必死に守ってる人がバカをみる世界ですよねいまって。。

きいろ

本当にそう思います!
コロナはただの風邪だとか言ってる人いますが、なんでもいいからとにかく医療従事者の負担にならないように自粛してほしいです😣

私の家族が東京で看護師をしています
患者にうつさないために本人は自粛したりしていますが、コロナ関係なく受診しにきた方が実はコロナだったりと何回かPCR検査受けてます
実家にも帰れず可哀想です

遊び歩いてる人本当に自粛してほしいです!

ほんとにそう思います。
真面目に自粛してても、罹る時はかかってしまう、でも入院出来ない😭
自粛してない遊んでた人が自分より先にコロナに罹って入院出来たなんてことになったら理不尽極まりないと思ってます。
コロナ感染しても構わないって思って遊んでいるなら入院出来ないとか言わないで欲しい、、、。
自己責任だけの話じゃないですからね、、、。感染したら周りの人巻き込みますから。若いから重症化しないし、、、とかでは済まされない。

はじめてのママリ🔰

旦那も全く同じ事言ってました!!
遊び歩いてコロナにかかった人を看なきゃいけない医療従事者の人の気持ち考えたら自粛しますよね💦 
最初の緊急事態宣言ではみんな頑張っていたのに1年たつとこんな変わってしまうんですね😂

はじめてのママリ🔰

皆さままとめての返信で申し訳ありません。私のモヤモヤした気持ちにご理解いただきありがとうございます😊きっと皆様は想像力があって、いろんなことを考えて、感染予防策を実施されているのだと思いました。
皆さまどうぞご自愛ください✨