※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに鰹出汁をあげたら大丈夫?6ヶ月なら心配ないですか?

鰹出汁の時期
離乳食を5ヶ月すぎに始めて1ヶ月経ちました。
月齢は6ヶ月です。

今まで素材だけであげていたのですが、お豆腐とか伸ばすのに出汁のが美味しいよな〜と思い大人用のお味噌汁の為にとった鰹出汁を冷凍しておいて今日お豆腐と一緒にあげてみました。
心なしかいつもより美味しそうに食べてるように見えたので明日もあげようとしてたのですが、よく調べると鰹出汁は中期からとでてきます😱
昆布からのがよかったのでしょうか…。
特にアレルギーはでてないようですが、明日はやめておいた方がよいでしょうか??
昆布はいま切らしてて最近は鰹節だけでした…
生協の出汁パックもありますが、あれも鰹出汁だったような…。

6ヶ月だったらそこまで気にしなくていいですかね😫💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

生協の出汁パックは確かカツオの他にサバも入っていたと思うので、1歳頃からの方が良さそうです💦
私の参考にしていたアプリでもカツオは中期頃とありました。
おっしゃる通り、出汁デビューは昆布からでも良かったかなと🤔
でも6ヶ月も過ぎた頃なら、そこまで気にしなくても良いかなと思います!
ただ、出汁でアレルギー出なくても、カツオそのものを食べると出る場合もあるので、引き続き注意はしておいた方が良さそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまひよの本買って進めてたんですが鰹出汁の時期が書いてなくて☹️もうそこまで気にしなくても良いと思いましたが、出汁なしでも食べてくれるので念のためやめておきます😟
    生協の出汁パックもよくみたらいりことかはいってました😩出産時のプレゼントで貰ったので良いと思ってましたが、使えないですね😣期限も10月までだったので大人が食べます。
    ありがとうございました😊

• 8月12日