※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

コロナワクチンを受けることに不安があります。副反応やリスク、子供への影響も心配です。他の方はどうしているのか気になります。

コロナワクチンについて

1回目と2回目、ありがたいことに予約が取れました。
重症化を防ぐためにも…と思っています。

身内は皆だいたい2回接種済みで私が最後です。

でもすごく怖いです。
誰かに聞いてほしくて、励ましてほしくて書いてます。

旦那が接種する時も怖くて、副反応こそあったけど何事もなく今も過ごせてホッとしています。

ニュースで野球選手がワクチン接種後に亡くなったことや、身内の職場で若い方が接種翌日に亡くなったと聞いて…
確率は低いけど、その中に自分が入ってしまわないかすごく不安です。

まだ子どもも小さいです。自分がもし…と言葉にするのも嫌なくらい不安に駆られます。

ワクチン接種を予定している方、何かメモを残したりしますか?
もっと気楽に打ったら良いんでしょうか…

本当になんでこんな世の中になってしまったんだろう、このウイルス作ったやつ今どうしてるの?!責任とってよ!と叫びたいです😂

コメント

ぽんぽん

え!!!
このウイルスって人工的に
作られたんですか??

私も来週ワクチン接種予定
ですが、死ぬ自身しかない
です、、、
人間ってだいたい自分は
大丈夫!自分だけは死ぬ
わけない!って思う傾向に
ありますがコロナワクチンに
関してだけは絶対死んで
しまいそうな気がして
毎日やっぱりキャンセル
しよーかと悩んでます😭😭

  • トマト

    トマト

    ごめんなさい💦無知な上に確かなことは分からないのですが、中国で人口削減のため作られたって言ってる人がいて🤭そのイメージが頭から離れなくてこんな書き方になってしまいました💦

    そんな自信持っちゃダメです!!💦
    でもその不安というか嫌な予感すごく分かります。。
    なんで周りは当たり前のように打ってるのか不思議で…怖くないのでしょうかね?
    キャンセルすれば死ななくて済む、悩まなくて済むと思っちゃいますよね😣せっかく確保できた予約だけど…

    • 8月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もそれ聞いたこと
    あります😣
    でも、ありえない話でも
    ないですよね、、、
    今までずっと平和だった
    のにいきなりこんなウイルス
    出てきて学校も全国的に
    休校になったりなど
    社会的にもかなり問題に
    なっていますもんね。
    今までにない経験だからこそ
    本当に怖いですよね。

    本当に怖くて不安ですよね、、、
    トマトさんも小さなお子さん
    2人もいるし余計に不安です
    よね😭
    ワクチン2回目が本当に
    副反応がキツイって
    聞いているのでそうなったら
    子どもたちや家の事どうなる
    のかなって不安がかなり
    大きいです😣
    友だちも何人か職域で
    受けてますがみんな2回目
    死ぬかと思ったって言って
    いたので余計に怖いです、、、
    それにこのワクチン今は
    良くても5年後、10年後の
    後遺症や健康被害などが
    絶対ないなどのデータ
    ベースもまだないです
    もんね😰😰
    B型肝炎での集団予防接種
    による問題も何年も経った
    今健康被害が出てきて
    問題になってますもんね😭😭

    • 8月12日
  • トマト

    トマト

    はじめは笑って聞いていましたが、今はそうであってもおかしくないと思っちゃいますよね😭
    学校や仕事にこんなに影響が出るなんて…自分が生きてるうちにこんな大変な世の中になるなんて思ってもみませんでしたよね。

    はい…この子たち残してどうにかなってしまったらと思うと怖くて泣けてきます💦
    副反応キツいみたいですが、生きていられるなら耐えるぞ!!と思ってます…が、実際誰かの助けがないと家事も育児も回らないですよね😭
    先に打った人たちの話聞くとビクビクします💦
    将来の健康被害についても不安ですよね。壮大な人体実験のようで…それでもコロナに感染して苦しむよりマシだと腹括るしかない感じがまた悲しいです😰

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

あの船から降りてこさせなければこんなことにならなかったのに〜って本当思いますよね…

私はまだ打つ勇気が出なくて予約してないです😭同じように子供も小さいし万が一の方に入って最悪な方向になりたくなくて😭
ごめんなさい、打つ方向の人じゃないのにコメントしてしまいました。

  • トマト

    トマト

    そうでしたよね〜💦…実はもっと前から入り込んでたのかもしれませんが、初期の段階でもう少しやりようがあったと思っちゃいます。。

    いえいえ!この不安誰かと共有したかったのでコメント嬉しいです。
    予約取れたら勢いで打ってしまおうと思ってたのですが、時間が経つにつれ不安が大きくなっていきます😢感染者も増えてるし、医療も逼迫していて暗い気持ちになります。。

    • 8月11日