※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で貧血の数値が10.0。助産師には問題ないと言われたが、氷を食べたくなり、イライラや動悸、吐き気、食欲不振が。10.0でも貧血か不安。サプリで補っているが辛い。

妊娠後期ですが血液検査で貧血の数値が10.0と記載がありましたが、助産師さんには貧血は問題ないねーと言われました。
どのぐらいで貧血かわからなかったので納得して帰宅しまさしたが最近氷を食べたくてたまらなくて毎日ぼりぼりしちゃいます😂
イライラや、動悸や吐き気、食欲不振にもなってきてこれ貧血も関係してるのでは?と思い調べたら10.0でも貧血っぽい感じだったんですけど貧血なんですかね?!
とりあえずサプリで補ってますが毎日しんどくて早く産まれてほしい一心です。笑😂

コメント

deleted user

私10.2で鉄剤処方されました😅
多分貧血の症状だと思います、、、

あゆり

長男産んだ産院では9を切ったら鉄剤飲むようにでした。

ぴょん

検査技師してます!
女性は11以下は数値上貧血になりますが、10くらいなら鉄剤出されることは少ないかなと思います💦
ただ、妊娠前の数値によっては10くらいでもフラフラしたり貧血の症状出たりはあるかと思いますよ!
実際、私は妊娠前13で割と血が濃いめだったんですけど、1人目妊娠後期で11ちょっと切るくらいでも少しフラフラしてました😅
あまりにしんどければ、次の健診で相談してみても良いかもですね🤔

姉妹ママ

30週の時貧血検査して9.1で、数値悪い!鉄剤だすねと言われました!
10.0だったら貧血気味だと思います😣

はじめてのママリ🔰

看護師です
多少貧血ですがそこまででもないのでとりあえず経過観察でいいかと思いますよ😊

まみい

私の行ってるところは10.5以下だと鉄剤飲むように言われました😅💡
先週10.4で鉄剤でましたよ
動くとすごい疲れてました💡😵