※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
妊娠・出産

上の子が小学校1年生の時に3人目を産むことを考えています。歳の差や体力、大変さが心配です。

3人目のタイミングを悩んでます。

理想は上の子が小学校1年生になった時に3人目が産まれるのがいいかなと思っているんですが
(2人ともあまり手がかからなくなってるかなと想定して)
歳の差がありすぎると逆に大変な事も多いですかね‥?
元々体力がないのにその頃には31歳になるので
体力も心配です。。😫

年齢や兄弟の歳の差、大変さはどうですか😔??

コメント

はじめてのママリ🔰

多分おっしゃられている
感じだと思います!(^^)
私は上2人男の子ですが
めちゃくちゃ妹を
可愛がってくれてます!
特に大変だと思うこと
ないです!✨
年齢が空いたので一から
スタートな感じが
しますがこれはこれで
赤ちゃんが久しぶりなので
新鮮でとにかく可愛いです。笑

  • Chan🐰

    Chan🐰

    大変な事、特にないんですね😍
    一からのスタートもきっと楽しいですよね☺️
    体力的にも問題ないですか??

    • 8月11日
♡

今年11歳差で出産しました✨😊

お手伝いでミルクあげてくれたりしますし自分たちのことは全部出来ますし家事とかもお手伝いしてくれるので楽です✨😁

3人目出産したときは20歳でした
4人目は31歳で出産しましたが体力は大丈夫です☺️✨
歳のせいか精神面は凄く安定してます😁

やっと手が離れてまた1からになりますがそれくらいが大変な事だと思いますよ☺️
でも赤ちゃんが可愛すぎて年子を計画的に妊娠しました😁

  • Chan🐰

    Chan🐰

    大きいお子さんがいらっしゃるんですね✨!
    色々手伝ってくれるのはとても助かりますね🥺
    たしかに久しぶりの赤ちゃんだと可愛いが止まらなくなりそうです😍
    わぁ!!すごい!!妊娠おめでとうございます❤️
    楽しみですねっっ(*´∀`*)

    • 8月11日
はじめてのママリ

長女小4次女が小1の時に3人目産まれましたが、小1はキツかったです。卒業入学の時期に生まれたので赤ちゃんの大変な時期に小学一年生の事もあったので😅めちゃくちゃ忙しかったの覚えです💦
けど可愛がってくれますが今はよく喧嘩してますw3人で笑

  • Chan🐰

    Chan🐰

    やはり卒園入学が被ると大変ですよね💦
    我が家は3人目で最後にしようと思ってるのでゆっくり育児したいです😭
    でも上のお子さんは可愛がってくれてたのですね☺️
    喧嘩する程仲がいい♡ですかね🤣?

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

上年子の3人目2歳差です☺️
正直、大変です!
ただ3人ともが同時期に一緒に成長してくれてる感じです✨

私自身が一回り以上離れた妹と弟がいるので
妹たちと兄弟喧嘩をしたことがなく(弟と妹はほぼ毎日してましたが…)娘たちが喧嘩しながら成長してるのはイラっともしますが
微笑ましいのと羨ましい感覚です😌💕
両親たちを見てると、落ち着いて子育てしてたなという印象です。
体力面は分かりませんが、母は小学校の旗当番は14年したのでベテランよ☺️と言ってました😂w

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私自身4人きょうだいで一番下とは15歳離れています!4人とっても仲良しです✨
私の子どもはみんな2歳ずつ離れています!親になって思うこととしては、年齢差がギュッと凝縮(笑)していることは子育て期間がまとまっていることかな?と。それは体力気力的に楽だろうなと両親を見て思います😂
まだ上が5歳、下が0歳だから遊びに連れて行っても同じスペースで遊ばせられるのも楽だなと思ってます!
生活はものすごく毎日てんやわんやしていますが😂😂