※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

4ヵ月の子の咳がひどいです…小児科受診すればお薬もらえるのでしょうか?RSも流行っているので心配で😞

4ヵ月の子の咳がひどいです…
小児科受診すればお薬もらえるのでしょうか?
RSも流行っているので心配で😞

コメント

しずく

うちの息子もこの前RSなりました‥咳心配です‥  

うちのこは小児科受信したところすぐ検査し、
お薬ももらえました!

• ゆず

ゆず

咳をするたびに、こどもも私も目が覚めちゃうのでお互い寝れずで😅

そうなんですね!
    ゼーゼーする程じゃないし、高熱があるわけでもないので、受診するべきか迷ってたのですが、明日かかりつけ行ってみようと思います!

• 8月11日
みみ

月齢が小さいと特に心配ですよね💦
お薬もらえると思いますよ☺️
小さくてひどくなると肺炎になって入院ということも考えられると思いますので、早めの受診がいいかと思います🥺

ze

うちの双子が4ヶ月でRSになりました💦熱はなかったけど、鼻水から始まり、1人は咳き込んで、1人はミルク嘔吐しだして、病院に連れて行きました!幸い、入院にはなりませんでしたが、毎日小児科で鼻水吸引、酸素測ってもらって、家でもこまめに電動の鼻水吸引して、1ヶ月でやっとおさまりました、、
でも、風邪をひきやすくなって、風邪ひくたびに似たような症状が出て、、1歳未満でRSに感染したら、喘息と間違えるくらいのゼーゼーや、似たような症状が出るそうです💦 
あと、RSで入院になっても、対処法はなくて、栄養の点滴と鼻水吸うだけだから、鼻水はこまめに吸ってあげる方がいいそうです!

粉薬とかシロップ処方してもらえますよ!早めの受診お勧めします!