※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップをしてもモロー反射で起きることがありますか?寝かしつけが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

スワドルアップ着せててもモロー反射して起きるんですけど…同じような方います?😰もうどうしたら😰もう寝かしつけ初めて2時間経ちました…何回寝かせて起きて寝かせて起きて繰り返せばいいの😭

コメント

ママりん

暑いとかはないですかね??
あとはまだカラダが小さくてフィットしてないとか…

しんどいですよね💦お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズはちょうどいい感じです!Sサイズで4.8キロなので小さいことはないです…
    暑くないようにエアコンもつけて薄手のスワドルにしています💦

• 8月11日

うちは生後1ヶ月の頃とかは、ミトンをしたらモロー反射が防げてよく眠ってくれてました☺️
でも真夏だし暑いですよね💦
暑い時じゃなくてもミトンてあまり良くないみたいなんですけど、ミトンするとよく寝てくれてたので私はさせてました😅

はじめてのママリ🔰

スワドルミーの方がギューっとできるのでモロー反射出ませんでした。

nana

うちの上の子も同じでした!
敏感ちゃんで背中スイッチもあり、やっとベットに寝かせられたと思ったら2~3分でモロー反射で泣くとか😢
抱っこしたまま寝てました💦
一、二ヶ月あたりで添い乳にチャレンジしたら、夜は添い乳で添い寝すればモロー反射もあまりなくよく寝てくれるようになりました!