※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家族・旦那

離婚をして、復縁予定で同居した矢先に亡くなった元旦那の初盆がありま…

離婚をして、復縁予定で同居した矢先に亡くなった元旦那の初盆があります、
籍などは離婚してからまだ入れてませんでした。
葬式などは行きましたが初盆も行った方がいいのでしょうか
正直旦那の事は忘れたいです
子供にとってはパパだからと言われますが、もうそういう関係も辞めたいです。
関わらないで欲しいのですが
立場上どうでしょうか

コメント

RSちゃん

離婚していても、復縁予定だったんですよね?
という事はママにも好きという感情があったって事ですよね?

それだったら私は行きます!
前に進む事と、亡くなった方を忘れるのは別問題だと思います🥺

  • リン

    リン

    旦那が浮気をして…その日、子供の誕生日には帰って来ず、その次の日に亡くなったんです
    今でも許せずにいます
    浮気が原因で離婚、なのにまた浮気、その上、亡くなる
    実家から怒鳴られ、元嫁から人殺し扱い
    それでも行きますか
    葬式の時、子供連れて行きました
    その時凄く責められ、怒鳴られ
    もう懲り懲りです

    • 8月11日
はじめて🔰

しんどくなければ、これで区切るつもりで行かれてはいかがですか?これが最後、と思えば頑張れるかも…😥

  • リン

    リン

    最後と思えますかね
    子供にとってパパと言われますが、旦那の実家に酷いことされ、精神科にも通ってます
    再婚許さない。お前が殺した
    子供は渡さないから置いていけ
    旦那はバツイチで嫁から人殺し扱い
    浮気をして離婚
    なのにまた浮気して帰ってきたら死んでました。
    意味分からない
    借金があり、子供たちと私は今もまだ裁判所で手続きも終わってません。

    • 8月11日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    復縁予定てことだったので、区切るつもりでなら、って思いましたが、理由が理由ですね😥
    いかなくていいと思います。
    わたしがあなたの家族なら、行くのを止めます。
    今までよくがんばられましたね…。わたしならとっくに逃げ出してしまってます。
    あなたとお子さんが幸せになるために、それだけを考えればいいと思います!他人のわたしが長々とすみません😥

    • 8月11日
みなかえママ

わたしなら行かないです。
そんな精神的ダメージを自ら受けに行かなくてもいいかな、と。
お葬式に参列したのであれば、
コロナ禍だしってのも考えてごめんなさい。ってことで。
もしそれで、あーだそーだ言われても、聞かなきゃ良いと思います。
子供たちのためにも、あなたのためにも、行かなくて良いと思います。

deleted user

私なら行かないです。
忘れたい人なら葬式で区切りつけてその後は一切関わらないです。
葬式行ったので十分だと思いますよ😊

ママリ

行かなくてもいいと思います。
お葬式行ってますし、結局籍は入ってないので他人ですし…。
忘れられないなら行ってもいいと思いますが、忘れたいならもう関わらない方がいいと思います。パパって言いますが本人死んじゃってますし…