※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
住まい

田舎一戸建ての方、窓を開けて寝る事はありますか?最近田舎の戸建てに引…

田舎一戸建ての方、窓を開けて寝る事はありますか??

最近田舎の戸建てに引っ越してきました。
それまでは長年ゴミゴミした密集地に住んでおり、窓を開けて寝るなんて考えた事もなかったのですが…

引っ越して来てそう言えばと、実家(田舎)では開けたまま寝ていた事を思い出しました!!

田舎で周りは畑や田んぼが多く夜は車の通りも少なくとても静かな所です。
寝室は2階、人が入れない程度のサイズの窓です。

防犯面もありますが、なんとなく落ち着かない気もして…
でも、今日は少し涼しくて、窓を開ければエアコンもいらないし気持ち良さそうと思ったり…悩んでいます。

同じ様な環境の方いらっしゃいますか??
窓を開けて寝る事はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の敷地内に家建ってますが、
実家の祖母は普通に窓開けて寝ますが私達は開けて寝れません。
なんか怖くて😅💦

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!

なんか怖いのわかります😂
    何がって事もないはずなのですが落ち着かなくて😅💦

昔は平気で寝ていたのに不思議です😂

• 8月11日

住宅地ですが周りは2階建てでうちは3階に寝室があるので、窓開けてて気持ちよく眠れる時期は開けちゃってます😊
確かに防犯的には心配ですよね😅

ゆ

涼しい時は開けて寝たいぐらいですが、少し離れた所で寝ている間に泥棒が入り、金品を盗まれるという事件があったので、夜は開けないようにしています😣
幸い、怪我はなかったようですが、それでも考えただけで怖いので開けてないです💦

はじめてのままり

今実家でお世話になっており、
1階で寝てますが全部窓開けてます🤣
今年エアコンのところで寝たことないです!周りが木なので涼しいです!今日みたいな日は寒いので毛布です🐑

今までは賃貸でしたが、
少し都会というか家がたくさんあるところでした。
そこも1階でしたが窓は怖くてエアコンつけっぱなしでました😭😭

はじめてのママリ🔰

寝室2階で、春先や秋口は窓開けて寝ています☺️

物理的に2階に入るには結構大変そうなので、わざわざうちの2階を狙って泥棒も入らないだろうと思っています🤣

たまママリ🔰

我が家の場合は近所に泥棒が入ったので人が意識がしっかりしてる時しかリビングは網戸にしません。

2階は風が強いと網戸がずれて開く、鳥が朝方とてもうるさくて気になって目が覚めるため夜は開けられないです。

周り田んぼや畑の田舎です!
窓を開けて寝る事はありません😅

防犯より虫が怖くて開けれません😂😂😂