※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目出産前にしておくことについて教えてください。上の子のケア以外でも、何かおすすめはありますか?

2人目出産する前にしておいた方がいいことってありますか??😊出産まだ先だけど、ママ独り占めできるのも今だけかと思うと私が寂しくなってきて、もうセルフネンネできるけど
今度久々に抱っこか腕枕で寝かしつけしようかなと考え中です🥺

上の子のケア以外でも、何かしておいた方がいいことあれば
なんでも教えてほしいです🤲

コメント

ママリ

うちも今そんな感じで、あとイヤイヤ期とかのせいもあるのですが…寝る時に布団でゴロンして添い寝してるだけだったのに、最近また抱っこでネンネに戻ってしまいました😭
このまま、また抱っこじゃないと寝られない!ってなったら2人目生まれた後が大変なので、セルフネンネできるならそこは変えない方が良いかな〜って思います😂💦
起きてる時に、抱っこしたり甘えさせてあげたりは沢山してます✨

あと、最後の3人家族なので、近場ですが泊まりで旅行に行きました😅(コロナなので住んでる場所によっては難しいと思いますが…)
それと、赤ちゃん生まれたらしばらくは行けないので、子供と一緒に美味しいもの食べに行ったり、テーマパークとか遊園地などの遊び場に連れて行ったり、欲しいもの何でも買ってあげたりしてます😭✨
それと、下の子のために部屋の模様替えをして、人が1人増えても狭くないように家具を色々と動かしたりもしました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

めっちゃタメになります、
    ありがとうございます😊

いっぱいお出かけしたいと思います💕💕

たしかに寝てくれなくなったら大変ですもんね、、🥲
    寝た後に手繋いで寝ようと思います😂

35wだと出産まであとちょっとですね、それまでにまた寝てくれますように🥺🤲

• 8月11日