※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬のお風呂についてアドバイスをお願いします。

まもなく3か月になる女の子の新米ママです。

マンションのお風呂には追い焚き機能がなく、いまだに赤ちゃんはbabyバスに入れてます。旦那は帰りが遅いため毎日私が入れます。

脱衣場で入れているのですが、寒くなってきたので今後どうしようか考え中です。一人で一緒にお風呂に入るのも大変そうだし、追い焚き機能もないし…時間もかかって赤ちゃん余計に寒いかな…と思ったり。。。

札幌住まいなんでこれからどんどん寒くなります。
みなさん、赤ちゃんの冬のお風呂はどうしているんでしょうか??

教えて下さい🍀よろしくお願いします🙇

コメント

Rー✩✩

うちのアパートも追い焚きなくて、息子も10月に生まれたのでどうしようって感じでした(;_;)同じく旦那は遅く帰ってくるから自分でやらなきゃいけなかったし、一人でお風呂は無理でしたね(;_;)スイマーバ買おうか迷ってましたが、買わなかったです(;_;)
結局冬はお風呂場を暖かくしてからベビーバスで入れてました!

• あずあず北海道

あずあず北海道

回答ありがとうございます❗
    私もスイマーバ迷ってます🌀まだ買ってないのですが…(>_<)
    一人で大人と一緒にお風呂はやはりなかなか難しいですよね…温まった後すぐに赤ちゃんを受け取ってもらえる人いないと余計に寒くて風邪引かせそうで…しかも自分も風邪引きそうで(*_*;

お風呂場暖かくするのは、ストーブかなにか使ってますか❔

• 9月23日
  • Rー✩✩

Rー✩✩

使ってないです!私は脱衣所じゃなく、お風呂にベビーバス置いてお湯の湯気でお風呂場を暖めてました(^_^;)あがったらすぐバスタオルでくるんで暖かい部屋に連れてってました!

• 9月23日
アンナ

赤ちゃんのお風呂の入れ方、わからないので検討ちがいだったら申し訳ありません。

追い炊き機能がないのであれば、お湯を足して温めるのではダメでしょうか?
昔、実家のお風呂に追い炊きがなく、お湯が冷めた場合はお湯を足していました。

• あずあず北海道

あずあず北海道

回答ありがとうございます❗
    お湯を足す方法ですか(*^^*)
    思い付かなかったです❗

一人でお風呂入れなきゃなんでなかなか難しそうで…💦

• 9月23日