※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

息子の成長に感動してしまいました✨今まで1年1ヶ月、朝までぐっすり寝て…

息子の成長に感動してしまいました✨

今まで1年1ヶ月、朝までぐっすり寝てくれたこともないし、お昼寝に関しては抱っこでしか寝てくれずとにかく寝てる間はずっと抱っこ。
とにかく背中スイッチが敏感で夜も添い乳でしか寝てくれなかったし、昼は添い乳でさえ寝てくれなかった。
だから一緒に横になって休憩とかできなくて、夜もずっと頻回で起きる上に早朝に起きるから寝不足が本当にしんどかった。

とにかく後追いも激しくて私が息子の相手以外何をするのも嫌でギャン泣きだから夜ご飯も息子を寝かしつけてから食べてた。
でも私が離れると早くて秒、長くても15分くらいで泣いて起きるから、いつもかき込むように食べたり、途中で寝かしつけに行ってすっかり冷めたご飯食べてた。

でも10ヶ月の時に旦那に寝かしつけをお願いして、最初こそママがいいとギャン泣きだったけどなんとか寝てくれるようになって。
そしたらおっぱいで寝かしつけてないからか30〜1時間は起きずに寝てくれるようになって。
それでも私が寝かしつけるとどうしてもおっぱいの匂いがあるからか背中スイッチ発動しちゃって、夜中に起きる時は添い乳だったけど、夜に一息つける時間が出来るってのが幸せだった。

そして今。
体調崩して授乳が出来なくなる薬を飲むことになったきっかけで断乳決行。
おっぱいマンでとにかくおっぱいがいいと泣く子だったし、相変わらず添い乳でしか寝なかったし、早朝に起きた時はそこから添い乳1時間以上うとうとし続けないと眠くて泣くような子だったから本当に心配だったけど、今のところ意外とあっさりできてて。

夜は変わらず2回は起きるし、朝方に関しては添い乳がなくなったことで5時台に起きるけど。

でもたまに大丈夫だよ、トントンで再入眠してくれる…!!!
そして今日!!!
初めて1時間以上お布団でのお昼寝に成功!!!
明日もできるかわからないけど、少しずつ1人で寝れる力つけてきてるんだね✨

まだ寝かしつけは抱っこでゆらゆらだし、朝までぐっすりはないけど、まだ断乳5日目だしこれから少しずつでも成長してくれたら嬉しいな🙏

明日もお昼寝お布団でしてくれるかな🥺
そしたら念願の一緒にお昼寝できちゃうかな✨
お昼寝中にトイレ行きたくなって、でも行ったら起きちゃうから究極まで我慢しなくてもよくなるんだ…
ちょっとしたティータイムもできちゃうかも?
あー夢が広がる✨

コメント