※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
George
子育て・グッズ

祖父と娘の寝返り練習について、みなさんはさせていましたか?

私の祖父と5ヶ月の娘に寝返り練習をしていたら、私の両親からかわいそう!そんなことやらなくてもできるようになる!とお叱りをうけました。笑
寝返りの練習、みなさんさせてましたか?

コメント

なかちゃん

うつ伏せの練習はさせていましたが、寝返りの練習はさせず、自分の好きにさせていました。
しばらくすると自力で寝返りしようと始めたので、見守る程度しかしてません(^^)

• George

George

自力でやる日を気長に待ちたいと思います〜!

• 9月24日
あっきーママ

私は市の助産師さんに寝返りや首すわりの練習法をおしえてもらって、1日に何回もやってと言われました♪( ´▽`)
やってて嫌がったら中断してを繰り返してとのことです!!
なので全然可哀想なんかじゃないですよ!!
無理矢理はよくないですが、機嫌がいいなら少しでも成長助けてあげれるんで、やっていいと思います♪( ´▽`)

• George

George

私も本に書いてあったのを見てやってみたのですが、じじばばにはかわいそうにうつるみたいです…確かに辛くなると声出しているので…
    様子みながら楽しんでできるようにしていきたいと思います!

• 9月24日
  • あっきーママ

あっきーママ

赤ちゃんの親はGeorgeさんなんですから、ジジババの言葉は気にしなくていいですよ♪( ´▽`)
    Georgeさんが練習させたいと思うなら全然していいんです☆
    楽しくできるように考えるのはとてもいいことなので、それで更にたくさんできたらいいですね(^ ^)

• 9月24日
  • George

George

優しいお言葉ありがとうございます!!頑張ります〜🎶

• 9月24日
ぱーぷる

させてませんでした~(^^)

• George

George

了解しましたー!

• 9月24日
ちゃん☆

私は怖くて4ヶ月までうつ伏せにさせたりしなかったら、栄養士さんに『うつ伏せもいい運動だからさせてみて。』って言われましたよ。
うつ伏せにしたら仰向けにしなきゃいけないし、結果寝返りの練習してたのかなと思いますが。
ご機嫌だったらいいんじゃないですか?

• George

George

辛くなると
    ん〜って声出していたので
    それがじじばばにはとってもかわいそうにうつったようです…
    様子みながらやっていきたいと思います、

• 9月24日
いちご

させないです〜
子の自由にさせたいと思ってます( ¨̮ )

• George

George

ありがとうございました!

• 9月24日