※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が熱と胃腸炎で病院受診。熱が続くので心配。こんなに熱が続くことは大丈夫でしょうか?明日小児科に相談予定。

1歳10ヶ月の息子が8月5日から熱がありその日にかかりつけ医に受診したら風邪との診断でした。その日からずっと熱が下がらず昨日また同じ病院に受診したら腸の動きが弱く胃腸炎とのことでした。確かにウンチが緩く吐いてることもあります。遊ぶこともでき少しは元気なのですが今日の夕方頃熱を測ったら38.8度まで上がっていました。
明日入院施設もある小児科にかかろうとは思うのですが何か大きな病気だったらと心配で…。
こんなに熱がずっと出てることってあるもんなんですか?

コメント

のはら

息子は7日夜から熱があります!
本人元気ですが咳と鼻水も同時に続いていて、うんちもなんとな〜く緩めです。
日中は37度くらいになってもまた夜39度らへんになったり…

風邪ともなにも言われず、喉が少し赤いねと言われいつもと同じ風邪薬出されただけです。

保育園でRS が流行り始めてるって連絡が来たので、RSだろうなぁと思ってます。
病院で肺の音は綺麗だねって言ってたので、これ以上悪化しなければ病院は行かないつもりでいます。

お盆休み前ですし、早く良くなると良いですよね…

• miko

miko

同じ感じです💦
    コメントをもらい少しホッとしました。ありがとうございます。
    のはらさんちのお子さんもお大事になさってください!

• 8月11日