※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ
家族・旦那

モヤモヤします。ただ聞いて頂けるだけで嬉しいです。長らく打ち合わせ…

モヤモヤします。ただ聞いて頂けるだけで嬉しいです。
長らく打ち合わせやら何やらで頑張ってきた新居へ、明日引っ越しの我が家。家造りの最中も、主人は私が育休中なのをいいことに、殆どの打ち合わせを投げ、私が3歳児と0歳児を連れて対応していました。引渡しの日が決まり、引っ越しの段取り(もちろん私が対応)…各種手続き(もちろん私が対応)…引っ越しの荷造り(もちろん私が対応)…、そんな中3歳の息子が全く言う事を聞いてくれず、私は爆発【家の中を走る→走らないでね。→はーい。って返事だけ立派。→数分後にまた同じ事をする。をほぼ毎日】ほんとにしんどくて、いつもより強めに怒ってしまいました💦それを見た主人が『いつも俺にそんなに怒らなくてもいい!って言うくせに、自分のそれは何?』と言われてしまいました。もちろん、3歳児に感情剥き出しで怒ってしまった私もいけませんが…日頃から子供と接する時間も少ないのに、少しの事で怒鳴ったりしている主人に言われた事が悔しくて…共感してくれる方がいると嬉しいです。
主人とは冷戦中です😤

コメント

csrm

うちも、沸点低すぎやろ。ってこないだ喧嘩しました😂

朝からあなたが帰ってくるまで何度も何度も何度も同じことを注意して、片付けては散らかされ、やりたいことはなかなか進まず、いつもママーママ〜と呼ばれて、トイレすらゆっくりできない。それが溜まって溜まって溜まって溜まって感情が爆発するんですよね!

帰ってきて、数時間だけしか子供の相手してないのに私と同じ温度感で怒ってたらムカつきます。

しかも家の事は丸投げって…。
イライラの原因貴方にもあるよーって私なら言っちゃいます!!
感情的になるなと言うならフォローしてくれないと。

私も育休中ですが、育児手当は育児へのお給料です。休暇といっても暇じゃありません。1番大変な0歳児を守り育てる為の休みです。
+上の子がいたら大変ですよね。
そんな中本当、ご苦労様です!!!

• ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʔ

凄くすごくスゴく、嬉しいコメントをありがとうございます😭
    本当にそうですよね、育児休暇といっても、仕事を休んでるだけで、育児と家事はなくなってませんし💦なんだかんだ、仕事してないってだけで家の事ちゃんとしなきゃ‼︎って思って頑張っちゃうし😭そんな葛藤があるのに…旦那さんからやって当たり前‼︎みたいな態度取られちゃうと辛いです😭

うちも落ち着いたらちょっと話し合いが必要そうです💦

• 8月11日
  • csrm

csrm

育休の捉え方は人それぞれだとは思いますが、
    私は国からの「お金払うから育児に専念して、また働くパワー溜めてね」の期間だと思ってるし
    それほど0歳児育児は大変だと世間的にも認められてるからこそのお休みだと思ってます!
    1日24時間ずっと家事育児するのキツいです😂

私も同じで、育児しかしてないんだから家の事はしないと!って思ってましたが「この2人(0歳児宇宙人、3歳児怪獣)を今日も守り抜いた、私凄い、偉すぎ」って思うようにしてます🤣
    仕事に行ってこんな話の通じない後輩、同僚、上司いませんもん…(笑)

新居に引っ越しもされるみたいですし、これを機に家事や家の事は旦那さんと分担できるように話し合えたらいいですね☺️
    怒り方についても、旦那さんの理解が得られますように…!

• 8月12日