※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

赤ちゃんが早く生まれて低体重で病院にいる状況。旦那が友達を呼びたいがコロナや体調不良で心配。自分の気持ちがおかしいか悩んでいる。他の方はどう思うか。

先日、6日に第二子が生まれました!予定日より2週間も早く生まれてきて、体重が2002gと低出生児だったため、私だけ先に退院、子供だけ病院で体重が2300グラムになったら退院ということでした…。
本当は一緒に退院したかったし、赤ちゃんを1人にさせて自分だけ家に帰るのがとても辛いです。毎日授乳に通っていて、今日は保育器から出れるようになっていました!けれど、まだモニターはついているしミルクもちょっとずつしか飲まないので心配です。

そんな不安の中、旦那が「今週か来週、もし赤ちゃん退院したら友達夫婦が会いにきたいって言ってるけどどう?」と言ってきました。
いつ退院できるかも目処も立っていないし、やっと保育器からでられても小さいから色々不安もある中で正直、人に会わせられる余裕がありません。それにコロナがまただいぶ増えてきて県独自の緊急事態宣言も発令されている中で、会いにきたいっていうのが正直びっくりしました。まだいつ退院するかもわからないしコロナも心配なのにちょっと待ってと旦那に言ったら、コロナにかかってなければ問題ないんじゃない?とか言ってきました。すごく腹立ちます。

子供を合わせたい気持ちは分かりますが赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いし、自分の身体もまだ休まってない状態で毎日30分かけて運転して病院へ通い、家事して上の子の保育園送り迎えしてと、産後5日目ですでにきつい状態です。また乳腺炎になりかけで色々ボロボロな状態なのに何もわからずに人を呼ぼうとする旦那に呆れました。

こんな考えの私はおかしいでしょうか?生まれて間もない子供をこの時期に友達に呼んで会わせるのって皆さんどう思いますか?みなさんならどうするか教えて欲しいです…。長文失礼しました。

コメント

らるらりら

低体重児でなかったとしても
1ヶ月検診待たずに誰かを家に招くのは
絶対になしです…
低体重児かつコロナ禍の今
さらになしです…
わかってくれないご主人、
さらにさらになしです…

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    やっぱりなしですよね…。気を遣わない旦那にも腹立つし、平気で遊びに行きたいという友達の非常識さにびっくりします。ちゃんと断ろうと思います!ありがとうございます!

• 8月11日
おじ

私だったら普通に嫌だって言いますね💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!ですよね…!自分もはっきり断ろうと思います😭

• 8月11日
ママリ

ご主人もご主人ですが、お友達夫婦の非常識さにもびっくりです💦💦💦

もちろん断ります。
ご主人から言えないのならば、連絡先聞いて自分で断ってしまいそう。それほど無理です。

• なな

なな

ほんとに、何も考えずに言ってくる旦那に呆れてきます…。そしてその友人夫婦の奥さんも妊婦さんなのに🤰コロナの時期に会いにくるというのにもびっくりだし非常識だと思いました…。自分もちゃんと断ろうと思います。コメントありがとうございます!!

• 8月11日
ばぶりー

いやいやあり得ないですね。
絶対無理です。
今は両親にだってなかなか会わせられない情勢なのに
なんで旦那の友達夫婦?無理です✋
旦那さん現状理解してますか?って聞きたい。。

ななさん毎日お疲れ様です😌✨
1日も早く退院して赤ちゃんと暮らせる日がきますように。

• なな

なな

やっぱりあり得ないですよね、、本当にこのご時世で両親にも会えてない現状なのに旦那も友人夫婦にも呆れます…

優しいお言葉ありがとうございます!😢そんな言葉を言ってもらえるだけで救われた気持ちになります!!赤ちゃんと一緒に暮らせる日までがんばりたいと思います😢✨

• 8月11日