※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷いママ
家族・旦那

私は主人と中学1年生の息子と5ヶ月になる娘の4人暮らしをしています…

私は主人と中学1年生の息子と5ヶ月になる娘の4人暮らしをしています。
うちの家は吹き抜けの作りになっているのですが5ヶ月になる娘を20時に寝かせる様にしていて、その為主人と息子には娘が寝るので静かにする様に伝えています。
ですがテレビを観て騒いだり好きなスポーツを観て大きな音でハイタッチをしたりなど娘が起きて泣いてしまいます。
主人に再度静かにする様にお願いをしても「うるさい環境でも寝れる様にした方がいい」と言ってなかなか改善してくれません。
皆さんならどうしますか…

コメント

MK2

私なら寝かしつけを1週間くらい
丸投げしてやりますね!笑笑

うるさくなくても寝かしつけは
疲れますからそれを味わわせて
わからせてやります😊

• 迷いママ

迷いママ

そうなんですよね(笑)
    私も一度頭にきて主人に寝かしつけさせたら娘が大泣きしてしまって結局私が寝かせる事に…

• 8月11日
hotaru

迷いママさん悩んでらっしゃるのに、
中学生のお子さんとお父さんがテレビ観ながらハイタッチなんて、とっても微笑ましく素敵だなとうっかり思ってしまいました😅

お子さんのお部屋にテレビを置くとか、
寝室の防音環境を整えるとか、
私だったら男二人を静かにさせる以外で方法を考えるかもしれません😂

禰󠄀豆子

いっときの間、寝かしつけを変わってもらいます。そしたら、分かるはずです。、