※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

6歳の長女が熱で、出勤迷い。主人と次女のことも考え、明日休むべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

6歳の長女が昨夜から熱をだし39度台をウロウロしています😭
明日明後日は私が出勤日で主人が明日から2連休。
熱が下がって37度台か38度台前半なら主人に任せて出勤しようかと思ってました🤔

ですが、下の3歳の次女が手がかかり1人で丸一日見るのはしんどいから私も明日は休んでくれと言われました😩

私が明日出勤するのは主人にも子供にも薄情でしょうか?😣
主人がいるなら私は休まなくてもいいじゃん!という思いと、下の子に邪魔されてゆっくり寝られない長女と上の子の看病で思うように遊べない次女。
私も休んで家にいれば分担できるという思いもあります…😣
皆さんなら明日休みますか?

コメント

ママリ

仕事を休めるなら休みます。
どうしても!な予定があるなら、その時だけ行きますかね🤔

• ももんが

ももんが

お返事ありがとうございます!
    休めなくはない仕事です。ですが、月初めにも子供のRSで休んだばかりで有給の消化ペースが大変なことになっております…😓
    あとは旦那がもっと頑張れよ!って思ってしまう部分が大きいですね😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

子どもが小さいうちは有給足りないくらいになりますよね😰
    旦那様に頑張って欲しい気持ちはわかります。けど、自分にできることをそのまま旦那様に求めるのは違うと思います😣💦

• 8月11日
メレンゲ

仕事によります💦

休めるなら休みます💦
けど無理なら、せめて早退できるようにするかと思います💦

今年は高熱が続く夏風邪が流行ってるみたいで、うちも5日間40℃出してます😭

ただ、朝には下がり夕方から上がり始める感じなので、そのパターンなら15時前には帰宅できるようにするかと思います💦
あとは、こまめに旦那さんに大丈夫か連絡して聞くとかですかね💦

• ももんが

ももんが

お返事ありがとうございます!
    休めなくはない仕事です。だからこそ旦那も「当然休むんでしょ?」なスタンスで😑
    私としては大人が1人いるなら頑張って貰いたい気持ちも大きく😓
    5日間40度!それは心配になりますね😱
    我が家は先月末から家族4人一通りRSにかかり、やっと落ち着いたと思った矢先の発熱です🤒
    熱と腹痛だけですが、休むか早退が良さそうですね…😢

• 8月11日
  • メレンゲ

メレンゲ

あ、でも当然休むよね的なのはちょっと嫌です😅

ママは一人で見るのは当たり前で、パパはサポート必要とか・・・あんたも親でしょって思いますし😓

ただ、逆にそう思ってる旦那一人に任せて大丈夫か不安でもある(笑)

本当は見てほしいので、子供の朝の状態次第で朝は仕事行って様子見て午後から早退とかですかね😓

• 8月11日
ゆう

お仕事にもよるんでしょうが、私だったら旦那が休みで家にいる日なら、休みません💦

まだ2人目がいないから、そう思えるのかもしれませんが…
大人が一人いるなら、もちろん大変だけど、子ども達みれるだろうし。
毎回休んでいられないです😣

こまめに連絡を取って、何かあれば早退出来るようにしておきます。