※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあこ
妊娠・出産

出産予定の女性が名前に悩んでいます。画数や漢字が合わず、焦りを感じています。名前の候補も挙がっていますが、決めかねています。他の方は何を重視して名前を決めたか、いつ頃決めたか教えてください。

名付けについてです!
12月に出産予定で、名前を考え始めたんですが、
響からすると画数が合わないし、
画数からだと、コレ!って思う響もないし…
夫婦して使いたい漢字も漠然としてて、
決まりませんσ(^_^;)
切迫早産気味だと言われて、早く生まれてしまったらどうしようと、
焦るほど決まらないし…

みなさん、何を重視して決めましたかー?
あと、いつごろ名前が決まりましたか?

ちなみに、候補として出てるのは、

・あかり←響でいいな!と思ってる
・まゆ←画数が良さそう
・まお←画数が良さそう
・みづき(みずき)←上記の3つの中間
・みずほ←同じく上記の中間

苗字の画数は、12・5です!

コメント

deleted user

私は画数は気にしませんでした。
響き、お互い好きな漢字を重視してつけました。
産まれる直前まで全く考えつかなくて結局産まれて入院中に決めました(*ˊ˘ˋ*)♪
素敵なお名前を付けられるといいですね😊💕

  • おあこ

    おあこ

    画数は気にしなかったんですねー!
    入院中に決められたのすごいです!
    私なんて、決めておかないと入院中でさえ迷い続けそうですσ(^_^;)
    もう少し、悩みます!
    コメントありがとうございました!

    • 9月24日
ange

名付けってむずかしいですよね😅私は二人目悩み中です💦
上は男の子でパパに委ねました!5つ位出してもらった候補の中から私が決めました。(字画をみて漢字は変えました)
うちはのんびりしているので、決定したのは産まれてからです(笑)
次女の子なら私が決めます✨
女の子なら画数より響きかな?毎日呼ぶ名なので、こう呼びたい❗とか😌


ちなみに「あかり」は私もいいなと思ってました。仲のよい友人がつけたので避けますが😅
あと「みづき」はなんとなく昔から浮かんでいたので、今のところ最有力です。(私が平仮名なのでそのまま平仮名で🎵)

  • おあこ

    おあこ

    やっぱり、男の子は字画を考える方多いてますよね!
    うちも夫婦してのんびりなので、候補が出て安心して話が進まずですσ(^_^;)

    やっぱり友達や、知り合いのお子さんと一緒なら避けますよね!
    私の周りは、当て字や近代的?な名前が多いので、
    今の所の候補は被ってないので、
    この辺りで決めたい感じです!
    コメントありがとうございました!

    • 9月25日
たまちゃん

私は画数は気にしませんでした。
結婚したら名字かわるし
20歳に結婚するとしても20年あっという間ですし
名前二文字なら、
その二文字の画数が良ければいいと思い
名字との相性は見てません☺︎︎

携帯でフルネーム打ってみたり、紙に書いて
全体のバランスが悪くなければOKって感じで決めました!

ちなみに出生届の期限ギリギリに決まって
バタバタと出しに行きました(笑)

  • おあこ

    おあこ

    名字との相性はみてないんですね!
    確かに、結婚とかしたら、結婚後の人生の方が長いかもしれないですよね!
    結構、届けギリギリに決められる方多いみたいで安心しました。
    名字とのバランスも見ながら考えたいと思います!

    • 9月25日
Lthe

苗字がすごく複雑で変わってるので、読み方や漢字とのバランス重視の響きに重点を置いて決めましたー!
最初考えてたのとは全然違うのが9ヶ月くらいのときに思い浮かんで夫婦でイイネ!ってなって決まりましたw
インスピレーションも大切だと思いますが、まだまだ時間もあるのでゆっくり考えてください♡

  • おあこ

    おあこ

    バランスもありますよね!
    字画がよくても、全体をみたら変な事もありますよね(;´ェ`)
    うちも、いい名前が浮かんでくれるといいんですが。
    素敵な名前がプレゼント出来るように、
    もう少し考えてみます♪

    • 9月25日
  • Lthe

    Lthe

    あとは書きやすさとか?うちの旦那は苗字も名前も画数が多いので、名前書くだけでもテストのときロスタイムになる!って行ってましたww

    素敵な名前に巡り会えるといいですね♡

    • 9月25日
あずさ

男の子予定ですが
名前は主人が決めました!
まずは響き→画数→全体のバランス
という感じだったと思います!
お互いこの字を使いたい!
こんな意味にしたい!という希望が特になく(^_^;)
コレだと思った名前に、コレだと思った漢字をつけた、という感じですかね💦

でも女の子なら画数気にしなかったと思います(^_^)
苗字変わるだろうし!
私も自分の名前で検索してみましたが
結婚前も結婚後も、悪い結果でした(笑)

  • おあこ

    おあこ

    響から決めたんですね!
    うちも、この字を使いたいとか、意味とか希望が特にないので、
    余計に迷ってしまってます。
    こだわりがあった方が早く決まりそうですよね!

    姓名判断も、サイトとか人によっては変わったりするからって聞いて、
    つけたい名前!にしようと思ったんですが、
    一応…のつもりで、姓名判断してみたら、凶とかになって、
    さすがにかわいそうじゃない?ってなってしまいました。
    女の子の予定なので、あまり気にせず考えたいと思います!
    コメントありがとうございました。

    • 9月25日