※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供におすすめのおもちゃや絵本を教えてください。おままごとセットやキッチンはすでに持っています。

もうすぐ1歳5ヶ月
同じくらいの月齢の方
おすすめのおもちゃや絵本を教えてください🙇‍♀️
臨時収入があったのと、
最近おもちゃも買ってあげてなくて飽き気味なので
新しいおもちゃを買ってあげたいです♪

お絵かき、粘土、シールなど
お金がかからない遊びはもうやってます!笑
おままごとセット、キッチンもあります☺️

コメント

miii

ブロックはどうですか☺️💡

  • みかな

    みかな

    アンパンマンのブロックをメルカリで購入したんですけど
    まだ刺さらずでした😭
    でも、そろそろ遊んでくれる頃ですよね💕

    • 8月11日
はじめてのママリ

図鑑どうでしょう☺️
いろんな単語覚えられますよ〜✨

後はブロック、滑り台がうちの子は好きでした!
ひも通しとかも集中してやってました🪡

  • みかな

    みかな

    色々教えていただきありがとうございます!
    図鑑はどんなものをお使いでしょうか?
    色々種類があって迷ってしまって😣💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この図鑑からはじめました〜😊

    • 8月11日
  • みかな

    みかな

    この図鑑、本屋さんで見たことありますー✨
    タッチペンのやつ持ってるんですけど、こういう図鑑を一緒に眺めるのも楽しいですよね☺️

    • 8月11日
Emma

下の子がちょうど同じくらいですね。
今ハマっているのは型はめ、積木、タワーカップです。

  • みかな

    みかな

    同じくらいですね☺️✨
    タワーカップ!1歳前に大好きで(重ねずに足にはめるだけ)見向きもしなくなったので、一旦しまってました💦
    積木が好きなので明日やらせてみます!
    型はめは興味がありながらも、できなくてイー!ってなってます🤣
    ハマってるのすごいですね💕

    • 8月11日
まめ

うちは最近ブロックと
タッチペンで鳴き声や名前を教えてくれる図鑑にどハマりしてます!!

900の方ですー!

  • みかな

    みかな

    我が家は1000の方があります😍
    夢中になってくれますよね!
    親の私も「こんな声で鳴くのか」とか思ったりしてます🤣

    • 8月11日
ママリ

お絵かきボードとかどうでしょう!
うちの娘はめっちゃくちゃ書き殴ってます…(笑)

はじめてのママリ🔰

絵本は定番ですが、だるまさんシリーズ好きです😊✨

そのおかけで、手、目、歯、髪の毛、お尻とか身体のパーツひと通り覚えました😆✨

ディズニーのはじめて英語 おしゃべりいっぱい!ガチャとかどーですか?

ボールがコロコロ落ちてくるの楽しいみたいで、暇さえあればガチャガチャやってます😂✨

あと、アンパンマンなら、ジャムおじさんの焼き立てパン工場おすすめです😆✨