※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

義母にイライラし、しつけに関しての違いに悩んでいます。短気すぎるのか、今後どう接すればいいか相談したいです。

義母にイライラし、今日は本当に腹が立ったので夜ご飯一緒にたべるつもりでしたが家に帰ってきました。
(旦那は仕事で息子と私だけで義実家行きました)

義母以外はわりと私のしつけの仕方を理解していただいていてダメな時は同じようにダメとゆってくれます。
義母だけは本当に甘やかしすぎていてもうあいたくありません。私が厳し過ぎるのでしょうか?

・ジュース、お菓子はご飯前でもあげるしジュースを一日3本でも普通に与える。
・道路や高速道路などジュニアシートを嫌がったら走行中に普通に出して膝の上にのせる。
・ご飯を食べたくないとイヤイヤしている時にいろんな手をつかって誘導しているのに、プリンたべる?ぶどう食べる?と余計なものを勝手に出してくる。
・ご飯中に私が、食べたら遊ぼう、食べたらYouTube見ようと言っているのにその言葉を聞いているくせに食べてる時にYouTubeをつける。
・車で寝かせようと思っていて眠そうにしているのにわざわざ隣の席に移動して話しかけまくって結局寝かせれない。とりあえず空気読めない。
・寝ているのに、寝ている部屋に行って足を触ったりして結局起こしてしまう。

多分まだまだ色々ありますがどう思いますか?
私短気すぎますか?
みなさんなら今後どう接しますか?

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

正直、最悪ですね、、
厳しいというより、普通だと思います😓
一旦、旦那に言って会う回数減らす、義実家行く時は旦那がいる時に行く、などにします😩あとは、もしそれが出来ない時は、直接義母に、その時々言います🥺
義母も孫が可愛くてかなり甘やかして、自分のとこにたくさんきて欲しいから、してるっていう感じがします😢

全然短気じゃないです😇
難義母すぎます😇うちの義母同様😇
疎遠レベルです🙄

みどり

2度と会わないです!!!

はじめてのママリ🔰

おばーちゃんってどこも
同じなんだな、と
思いました😂
まあ・・悪気はないと思うんですけど
本当いらん事しますよね😂
孫が可愛すぎるんでしょう🤣