※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
ココロ・悩み

息子が保育園で怪我をすることが多く、先生に謝られるけど、怪我は避けられないと思っている。軽く返事しているけど、息子の怪我に興味がないと思われているのではないかと不安になっている。先生に自分の気持ちが伝わっているか心配。

保育園での怪我について。
すっごくしょうもない質問かもしれないんですが…笑

息子が保育園でよく怪我をします。
先生から怪我した経緯など聞いて、すみません。と謝っていただくんですが、きっと家で過ごしていても怪我はするだろうし預かって頂いてるので気にしないでくださいの意もこめて
大丈夫ですよ〜わかりました〜
って感じで軽く?お返事してるんですが(気にしないでください的な)、なんか逆にそれって息子の怪我に興味ないと思われてるかな?ってふと今日不安になって…😂笑

動ける事が増えれば怪我はつきものだなとも思ってるし、血だらけになるような大怪我でもないのでそのような対応してるんですが、どうでもいいと思ってる訳でもないんですけど先生に伝わってるかな〜と少し不安になりました😂笑

しょうもない悩みです、すみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

不安になるのであれば、
最近怪我多いみたいですけど、園での生活はどうですか?
って聞いてみるのいいと思います!

はじめてのママリ

私も大丈夫です~わかりました~って言ってますよ😃
また様子観てあげてくださいって先生に言われたときは、わかりました。見るようにしますねって返してます♪
たぶん大丈夫だと信じています😂

あづ

以前幼稚園で働いてましたが、そういう返しのお母さんがほとんどでした😌

だからって気にしてなさそうとかどうでもよさそうとか思わないし、怪我はつきものだと思ってくれてるんだろうなと解釈してました😊

もあきゅん

大丈夫ですよー。わかりました。
ってよく言います😂

あまり傷が深かったりすると
お薬塗っときます。とか
お風呂の時を気をつけますね。
って言ってます。

るー

私もそんな感じですよ〜☺️☺️

るてろ

私もそれを気にして「最近動きが活発になってきたので家でもそうなんですよ〜」と毎回伝えてます☺️
明らかに保育士のミスで怪我したなら詳しく聞きますが今のところ子供が活発な故の怪我なので😆