※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

息子が寝返りができるようになり、夜間の窒息が心配です。スワドルアップを卒業すべきか、うつ伏せ防止に何か必要でしょうか?

息子が本日寝返りができるようになりました。

今後の夜間の睡眠時間で窒息してしまわないか、非常に不安です。
今まではスワドルアップで寝かしつけていましたが、卒業すべきですか?またうつ伏せ防止に何かすべきでしょうか?💦

コメント

寝返りし出したら卒業でよかったような…
うつ伏せ防止にあれこれベッド内に置かないことが,窒息を防ぐことになります。
枕やら何も入れない、布団だってスリーパーがあります。日本ではあまり指導がされませんが、何も置かない、というのがベストだそうです。

• エル

エル

ありがとうございます!
    何も置かないようにします🙇‍♀️

• 8月11日
るー

周りに何も置かず うつ伏せで寝かせてました!うつ伏せ寝が未だに好きな子で😂

• エル

エル

ありがとうございます!
    防止グッズいるかと思ったんですが何も置かないのが一番みたいですね…!!

• 8月11日
ママリ

おくるみでくるんで寝かせていましたが、うつ伏せで苦しくなった時に動きが制限されてしまうことが怖くて、くるむのをやめました!

寝返りクッションも危ないと聞いたので、片側しか寝返れない時は、寝返る方向を壁に付けてました😊
反対の寝返りもできるようになった頃には、首も動きもしっかりしてきて、うつ伏せのまま窒息の心配は薄くなりました❗️

• エル

エル

ありがとうございます!
    壁につける…!その手もあるんですね…!!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月11日