※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2週間前に初めて寝返りをしたのですが、それ以降自主的に寝返りをしたこ…

2週間前に初めて寝返りをしたのですが、それ以降自主的に寝返りをしたことは1回しかありません。
体を捻っておもちゃを取ろうとはしますが、基本的に仰向けで転がっています。皆さんこんな感じなのでしょうか...?

寝返りを習得したら自主的にどんどん寝返りをして、うつ伏せの時間が増えるものだと思っていました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後4ヶ月の頃だったか、約1週間寝返りしない期間があり心配になりました。
でも気づいた時にはコロコロ寝返りするようになりましたよ!たまたま寝返りしたくない気分なのでは?

みちみち

初めて寝返りしてから2週間ほどは週1回転がってたかなくらいだったのですが、先日実家への帰省から帰ってきた翌日くらいに突然覚醒してノリノリでうつ伏せになるようになりました🤣
多分特に寝返りしたい気分じゃないんだと思います😊

ぽーちゃ🤍

うちの子も発達がゆっくりタイプで寝返りも遅いうつ伏せもあまりしないタイプで、私がうつ伏せにさせてあげないとしない感じでした笑
突然うつ伏せをするようになりそれからは少しずつうつ伏せも出来るように🥺
もう少しすると、あれ⁉︎前よりできてるってなるかもしれないので様子みて大丈夫だと思います☺️👍🏻
一緒に子育て頑張りましょ🤍