※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

イライラで愚痴です。デキ婚で旦那が産んでくれと言って覚悟があるなら…

イライラで愚痴です。すみません。

デキ婚で旦那が産んでくれと言って覚悟があるならと思って頑張って出産した我が子はとても可愛いです。
ですが、毎週出張があり残業もあると朝から日付変わるまで帰ってきません。出張前日は実家に帰って実家から出勤しています。

旦那の方で親戚がなくなって今ももう1週間帰ってきてません。妊娠中は間に合わず土日だけ、会えない週もあり出産してからも出張、残業で家におらず我が子の顔も寝顔だけで、こんな旦那でもいるのだろうかと思ってます。

初めてなのは分かりますが、義母も気を使って帰そうとする気がないので、ほぼワンオペです。うちの実家は近いので私の母や祖母に頼んで買い物や病院だったり言ってます。

私が心狭いからダメなのでしょうか。

本当にいらないと思ってきました。

コメント

まる

義母も旦那が長い間帰ってきてないのに、旦那ばかりに頼って義兄に頼んでくれよって思ってます。義兄は車もあり実家暮らしです。

ゴーヤママ

ご主人に自分の家庭を蔑ろにするなら今後の事を弁護士の先生と考えさせてもらいます。と連絡入れてはどうですか?

• まる

まる

やはり蔑ろにしてますよね。
    弁護士とまでは行かないですが離婚したいと思うけど子供を思うと踏ん切りがつかないです💧

• 8月11日
ママ

出張前日に実家泊まるのは何故でしょうか?
出張か元々多い職なら仕方ない部分かとは思いますが
実家に帰る理由がなんなのか
親戚が亡くなって、帰って来れない間の1週間の日程どうなってんの?って感じです…

旦那さんの実家は遠方って事なんでしょうか?

• まる

まる

車で1時間くらいです。
    私も1週間もいる意味がわからないです。

職場が実家の方が近く朝早いからと言ってました。

• 8月11日
moony mama

我が家も、結婚してからずっと朝は私が先に家を出るのですが、主人は寝てましたし。帰宅は、私の方が早いので一人で食べる状態でした。
出産してからも、朝は主人の出勤時間に合わせて子供起こしてましたけど、帰宅はもちろん息子が寝てから。一歳になる頃には、海外赴任が決まり単身赴任してもらいました。

本当にお仕事で家を留守にしているのであれば、私は問題ありません。多分、そんなご家庭は山ほどあると思いますよ。
結婚に何を求めていたのかにもよりますが… 私は、夫が忙しくて帰宅が遅いことも理解した上での結婚でしたからね。

• まる

まる

仕事も理解はしてるのですが
    前日に実家に行くのとか土日休みなのに実家に呼ばれたからとしょっちゅう行って子供との時間より親との時間が多いのではないかと思ってて、そこが不満ですね。
    仕方ないとは思いたいのですが無駄なことばかりするからそれも思えなくなってきて自分も産後で余裕がないので不安と不満が募るばかりで💦

• 8月11日