※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスで土曜日に発熱。熱は下がったが咳や鼻水があり、下の子にうつらないか心配。兄弟でうつった場合、何日後に症状が出るか知りたい。お盆休み前に早く発症してほしい。

上の子が土曜日に発熱しRSでした😭
やっと昨日熱が下がったのですが咳と鼻水がまだ酷く、下の子にうつらないか心配です😥
夜は別の部屋で寝ているのですが、昼間は同じリビングにいて、上の子はマスク嫌がるし下はなんでも舐めまくってるので移る可能性が高いと思います😩
ご兄弟でうつってしまった方何日後に症状出ましたか?
来週はかかりつけの病院がお盆休みに入ってしまうので、うつるならいっその事早く発症してほしいです😭

コメント

らら

わかります。(T-T)うちも息子がRSでまだ鼻水、咳あります。

赤ちゃんにはうつってませんが、連休に入るので、不安があります。

ママリで質問と回答読みまくっていましたが、早い子は次の日うったり、遅いと3週間後とかあるようです

かからなかったご家庭は空気清浄機置いてたりしてるので、ご参考までに。

うちもオゾン発生器と空気清浄機ありますが、ハラハラしてます。

お大事になさってください。

• ハンナ

ハンナ

3週間後もありえるんですね😳
    ただでさえ乳児に移るの心配なのに、病院休み不安ですよね😢
    うちはエアコンについてる空気清浄機能しかないので頼りなりません😭
    情報ありがとうございます✨
    ららさんの息子さんも早く良くなるといいですね😢

• 8月11日