※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

妊娠何週目からベビー服や用品を買い始めましたか?初マタで、皆さんの体験談や意見を聞きたいです。同じ初マタの方や経験豊富な方からのアドバイスもお待ちしています。

妊娠何週目からベビー服や色んなベビー用品買い始めましたか!!?
色んな方のご意見聞きたいです!
ちなみに、初マタなので!
沢山お子さんいらっしゃる方も1番目のお子さん妊娠中の時の体験談も良かったら聞きたいです!
同じ初マタの方もご意見お願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

性別が分かってから開始しました☺️

• ボーイママ

ボーイママ

ちなみに性別はいつ頃確定しましたかー?自分は20週目の時に確定したんですけど、ちょっと早いかなぁとか思ったりして分からなくてまだ買いに行けてないです😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月の頃でした!確かに何回か確認したいですよね🤣

• 8月11日
  • ボーイママ

ボーイママ

今月7ヶ月検診があるので、私もその後に行ってみようかな!とか思います😌
    ありがとうございます😊

• 8月11日
ゆか

妊娠後期ですかね!ちょうど今くらいの時期に必要なもの買い揃え出しました!

• ボーイママ

ボーイママ

やはり後期に入ってからという方もいらっしゃるんですね🤔💡

• 8月11日
  • ゆか

ゆか

10ヶ月上の甥がいるので、いつの時期で間に合うとか分かったので👶

でも母とかが、女の子の服とか性別分かってからよく買ってくるようになりました😂

• 8月11日
  • ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね!😌
    私は、だらけすぎて後期は動きにくくなりそうだから、どうなんだろうとか考えてました😂

• 8月11日
  • ボーイママ

ボーイママ

色々参考になります✨
    ありがとうございます🙏

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

性別が分かってからちょっとずつ買い始めました👼🏼
性別が分かったのは19w頃だったと思います!

• ボーイママ

ボーイママ

なるほど!やはり人によってかなり違いますね!
    私は今月7ヶ月検診があるんですが、もう性別は分かってるので今月の検診無事に終えてからとかでも早すぎることは無いですよね🤔

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然買い始めていい頃だと思います〜👏🏼
    私は一気に買わずに本当に少しずつって感じでした🤣
    理由は金銭面的な部分と男の子と言われていても女の子な可能性もあるし、何が起こるかわからないって考えてて色んな面で怯えて少しずつでした😣

• 8月11日
ポケ

今25wで、22wくらいから買い始めました!
来年の夏服は絶対必要なので、夏物やすい時に買いたかったので🥰

• ボーイママ

ボーイママ

なるほど!
    やっぱり安いうちにって思いますよね!!同じ方いて良かったです😌
    今月の26日に7ヶ月検診なんですけど、その後ぐらいに買いに行っても早すぎって事は無いですよね🤔

• 8月11日
  • ポケ

ポケ

早すぎることはないと思いますよ😊
    私は2人目なので、半分くらいは買っておいて、半分は成長に合わせて買おうと思ってます😁
    ほんと子どもの成長は個人差大きいので、生後半年でもう80着てるよ〜って子もいれば、まだ60って子もいるので🤣

• 8月11日
  • ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね!🤔
    確かに子供によって成長のスピードも違いますもんね!
    今度の検診終わってから色々揃え始めてみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月入ってからちょこちょこ買い始めました!
でもお腹大きくなるし9ヶ月入ってからも買いに行ったりしたのはしんどかったです😅

• ボーイママ

ボーイママ

やはりしんどいんですね💦
    なら、今のうちがいいかもですね🤔

• 8月11日
みー

20wで性別がわかり、最近ガーゼハンカチとコンビ服何着か買っちゃいました🥰

甥っ子のおさがりをたくさんもらうつもりなので絶対に必要なものとか、可愛い欲しい!って思ったものを集めてます☺️💓

• ボーイママ

ボーイママ

同じ6ヶ月で買い始めてるというのを聞いて安心です!
    今月の7ヶ月検診無事終えたら、買いに行ってみようかなとか思います😳ありがとうございます!!

• 8月11日