※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那のおばあちゃんが持っている土地(75坪ぐらい)をくれて、家まで建て…

旦那のおばあちゃんが持っている土地(75坪ぐらい)をくれて、家まで建ててくれると行っているんですが、買ってもらうか、自分たちで好きな場所の建売を買うか悩んでます

悩んでいる理由としては
家の前の道が少し狭く駐車が怖い
家のすぐ横に田んぼがある
少し距離はありますが焼肉屋が大きい道路を挟んであるので多少匂いはする
私の実家から離れる
旦那の実家とは5分ぐらいの距離(旦那の実家嫌いではありませんが好きではありません。)
旦那家族が今の家(賃貸)にはほとんど来ませんが家や土地を買ってもらうので来るようになったら嫌
自分の住みたい場所ではない

みたいな感じです。

旦那のおばあちゃんは土地やマンションを県外にも持っていてお金は持っていて、旦那のお母さんもお母さんのお姉さんも独り身なので(実家暮らしであまりお金は使わない感じの大人しい感じです)将来的には旦那に財産をくれるつもりらしいです。

年収は旦那は350万程度、私は子供が小さいうちはパート予定です。月15万程度。貯金は400万です
田舎に住んでるので贅沢しなければ全然やっていけるぐらいですが、将来子供2〜3人ほしいので家買ってもらう方がいいんだろうなとは思うのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

私なら絶対自分たちで土地を選んで買います😅💦

ぴーまん

迷いどころですね。
我が家も最初、旦那の実家の敷地にたてるって話も出ていて費用も多少だしてくれるということでしたが、
立地的に幼稚園、小学校、中学校が結構遠く通学するにもそこまで人通りも多いわけでもない場所だったので不安で🙌🏽
結局自分たちで探して
実家と義実家の真ん中どちらも車で10分以内。
幼稚園、小学校、幼稚園も徒歩で10分以内のところに建てていま住んでいます♡

はじめてのママリさん次第ですが
お金がかからないほうがいいのか
お金がかかっても自分たちや子供の学校などそういうところも踏まえて考えるかって感じかと!
大人は車などでどこにも行けますが
子供の通学が私は心配だったので🥺