※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

市の栄養士に乳製品200mlが必要と言われました。牛乳は温めるとお腹が緩くなりやすいので注意して与えています。料理に混ぜたり、おやつにヨーグルトを果物と混ぜて与えています。

この前市の栄養士さんに乳製品を1日200なきゃと言われました😣みなさんそれくらいきっちりあげてますか?💦無知でそれを知らずに今までいたのですが、牛乳は温めてあげてもお腹緩くなりやすく少しずつ様子見て飲ませてます!料理にも牛乳まぜておやつはヨーグルトのプレーン味に果物混ぜて100gあげてます💦

コメント

ママ

そうなんですか🙄🙄🙄
離乳食の時から乳製品あまり食べさせてません💦牛乳もチーズ系もあまり食べさせていません🤔なので強いてあげるとしたらヨーグルトですがそれも月に数回食べるかどうかです😂今までの検診や栄養士さんに相談した事ありますが、乳製品食べさせて!と言われたことはないです💦
なんの為に乳製品食べさせてと言われたのでしょうか?😖

• のんびりまま

のんびりまま

はい!💦別の事聞きたくて相談したんですが、急に乳製品をあげてる?って聞かれて💦

骨の成長?のためと将来骨粗鬆症などにならないために今からカルシウムの貯蓄しないと言われました😓

• 8月11日
  • ママ

ママ

骨の為なんですね💦
    最近では牛乳を子供に飲ませる事も良くないかも?という話もありますし、ママが食べさせなきゃ……とストレスを感じてしまうのなら気にしなくていいと思います☺️カルシウム取りすぎてもダメと見たこともあります!ある程度バランスの良い食事であれば何かをこれだけあげなきゃと考え過ぎる必要もないですよ✨ちなみに私自身乳製品全般小さい頃から嫌いですが、骨折した事ないです🤣

• 8月11日
  • のんびりまま

のんびりまま

あげすぎもだめなんですね💦それは知りませんでした💦

本当難しいですね😓

ありがとうございました☺️

• 8月11日