※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がおり、自宅保育中。昼寝が難しくて疲れが溜まり、同じ状況のお母さんの対処法を知りたいです。

2歳9ヶ月の息子がいます。もうすぐ出産です。
最近保育園を退園し、自宅保育しているのですがまぁしんどい😇
体力がすごい、、保育園では昼寝してたんですが、家ではなかなか寝ません💦
でも昼寝してくれないとほんとに何も出来ないし、こっちの疲れが溜まって😓休憩したい😭😂
夕方なんとなくグズグズだし、、同じくらいのお子さん昼寝しないとこっちも疲れませんかーーみんなどうしてるのーー

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

同じくらいの息子が居ます☺️
保育園通ってますが休みの日はお昼寝してくれません😂
夕方にグズグズするので30分~1時間くらい寝かせて起こしてます😊
毎日だとしんどいですよね😅
お疲れ様です🥺

• さ

うちも保育園通ってる時休みの日は昼寝しないことが多かったです、、
    今はずっと家にいるのでしんどいです😂子どもの体力底なしですよね笑

• 8月11日

2歳半から昼寝なしです🙌
慣れるまでは夕方ぐずったり大変かもしれませんが、
慣れたら昼寝なしで19時に寝る方が楽になりました😂

• さ

確かに夜の寝かしつけは早いので楽ですね!
    昼寝すると、昼寝の寝かしつけも時間かかる+夜の寝かしつけも時間かかる…となるので😓
    慣れるまで頑張ります😂

• 8月11日