※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

私の住んでる地域は、今日コロナの人がとても増えて、感染対策期に入り…

私の住んでる地域は、今日コロナの人がとても増えて、感染対策期に入りました💦💦
15日に、義親の家で、義親と私の旦那の弟とその彼女と旦那と私と子供2人で夜集まる話が出てます。
私はさすがに断ろうと思って、義母にLINEしたら、
慎重になります。会食しないのが1番安全だとわかってます。ただ我が家は毎年してる事なので、旦那の弟は帰ってきます。検討してください。
と返信がきました💦💦
この義母、どー思いますか??😵‍💫

コメント

さーちゃん

話が通じないのですね。うちの姑も気にしてなく。温度差ありますよね。
きちんと断るのがよいですよ。何度も。

ママリ

まだお子さん小さいですし、
またの機会に〜で
いいと思います😊

折れない義母ですね😭😭😭

りょん

そちらの習慣は知りません。私たちは参加しません。
検討した結果ですので。

で終わらせちゃいます🤣
旦那さんにも連絡来ても断るように釘刺しておいた方が良さそうですね💦

はじめてのママリ

ありえないよー。それでなったら責任取ってくれんのかい!子供を守るのはやっぱりお母さんだし、行きません.私が守るべきなのは私たち家族なので!おかあさんたちのことはもちろんすごく大事です!行きたいんです!でもこの時期は子供が第一だから行きませんってはっきり言ったらたしかに、そうだなってなるんじゃないかな?

参加される皆さんは小さいお子さんいらっしゃらないんですかね?
私の家族も「毎年のこと」とか「会いたい」とか言う理由でコロナ関係なく移動しまくっていて、何言っても話通じないので私がフェードアウトしました😅
お子さん小さいですし、無理して参加する必要はないと思いますよ😰💦
孫と子どもに会うためにそれっぽく言ってるだけに見えます😓

はじめてのママリ

義理の家族への対応は旦那に任せてます。
元々他人のわたしには何一つ理解できないので。
でもわたしを悪者にせず、結果は「行かない」になるようにしてもらいます!
義母はほんとーに!厄介😂😂😂