※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘が手づかみブームでおやきしか食べない。離乳食を口に入れると怒る。同じ経験の方いますか?

娘に手づかみブームがやってきました。
でも、おやきだけです・・
おにぎりや野菜スティックはダメ😭
たまに、騙し騙しスプーンで離乳食を口にいれますが、おやきがなくなると、ギャー!!と怒ります😭😭
この時期、食事はおやきだけだったよって方、いらっしゃいますか?

コメント

ぷく

おにぎりだとぐちゃってして遊んでしまったので、ご飯もおやきにしてました!

野菜もおやきに混ぜてました(笑)

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    そうですね✨ 今まで食べさせていたのを、おやきにします!
    その後スプーン食べなどは、順調に進みました?

• 8月11日
  • ぷく

ぷく

興味持ったので1歳2ヶ月から毎食スプーンフォークを用意してますが飾りでした(笑)
    フォークで刺して、それを渡して食べてもらうって感じでした!

今もすくったり刺したりと使い方分かってますが手づかみ食べがメインです(><)
    まぁ、最初から最後までこちらが食べさす事無く食べてくれるので良いのですが( ̄▽ ̄;)
    「やる気スイッチ入るまではあまり注意し過ぎないように!食事が嫌いになるので」と説明受けました!

• 8月11日
  • ぷー

ぷー

わぁ!ありがとうございます😊先が見えてきました!
    スプーンフォークも近くに置いておきます。
    当分、おやきメインで頑張ります!

• 8月11日