※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

2歳の息子が食べ物に対して要求が激しく、食い意地が張っている悩みです。おやつやジュースなどを欲しがり、泣いてしまうことがあります。どう対処すればいいでしょうか。

来月2歳になる息子。
パンとかお菓子とかの食べ物を見つけたり、
冷ますのに事前にご飯をお皿によそって準備してたりすると、
ちょーだい攻撃がひどい…。
朝からパン3つ食べた後でも、パンの袋を見つけたら欲しくてキャーキャー言うし
1日分の野菜とか青汁等のパックジュースとかも、
見つけたら「ブー!(ジュース)」って持ってきたり寄ってきたり。
欲しがってるものか、代替か、何かあげるまでずっと泣いてます。
泣けば貰えると思って欲しくなくて 安易にあげたくないんですが💦

おやつ食べた後でも、ご飯の前でも、ちゃんとご飯食べててもこうです。
今も自分用のパンじゃないパンを見つけて、それが食べたくて癇癪起こしてます。
食欲旺盛なのはいいんですが、食い意地が張ってるというかなんというか…😭

コメント

華

うちの息子も同じです😂
パンとか好きなものは、食事後でも欲しがります💦
食い意地が…って思ってました(笑)
うちも来月2歳なので同じですね!

  • みにまむ

    みにまむ

    みんな同じなんですねー😂
    うちだけじゃなかった

    • 8月12日
  • 華

    今夜はラーメンにしたのですが、子供茶碗で4杯かなりがっついて食べてました💦
    もうないよって言ったらスープくれと💧
    スープあげようとしたら「んふふ」ってニヤニヤしてました😅

    • 8月13日